叶恭子は諦めない? 「明日死んでも後悔なく生きている」と告白

fumumu

叶姉妹(画像は叶姉妹Instagramより)
7日、叶姉妹の姉の・恭子さんが、アメブロ内の公式ブログでファンからの質問に回答。潔い名言に、多くの反響が寄せられています。

■明日死んでも後悔はない?


恭子さんに寄せられた「恭子さんはなにかをあきらめたくなったことはありますか?」という質問に対し、「なにひとつありません。たとえ明日死んでも後悔なく生きておりますから。」とスバリ回答。

恭子さんの人生観の中に「なにかをあきらめる」という言葉はないそうで、諦めるくらいであれば最初から考えない、とのこと。

とはいえ、ずっと欲しいと思い続けるわけではなうとうで、「ある程度察しながら、進化や可能性も秘めつつおいておく」という処世術を明かしています。


関連記事:叶姉妹、恋愛観や結婚しない理由を告白 「きっと約束を守れない」

■とにかく悔いのないように生きる


秘訣は「とにかく悔いのないように生きるということだと思います」と述べ、星とキスマークの絵文字を添えている恭子さん。

続いて、他人と比べることなく、「どうありたいかいかに心が輝けるか」ということを念頭に置いて、「何事も決めつけることなくしなやかでおおらかな気持ちで生きること」が大切だと綴っています。

■叶恭子さんの「ファビュラスな格言」


叶姉妹ファンの間では、恭子さんの名言は「ファビュラスな格言」と呼ばれ、絶大な人気を誇っています。

SNSで繰り返し紹介されている恭子さんの「ファビュラスな格言」。叶姉妹のインスタグラムによると、期間を開けて何度も紹介する理由は、「一度ご覧になっている内容でも見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるから」とのことです。

■思いやり溢れる投稿に「いいね」


叶恭子さんが露出度の高い衣装を着用し、妖艶なポーズをとっている2枚の写真とともに紹介された「ファビュラスな格言」。

投稿の最後には、「心身ともに健やかに幸せに過ごされますように心より願っておりますよ」という言葉も添えられており、思いやり溢れる投稿に続々と「いいね」が寄せられています。

★叶姉妹のブログはコチラ

・合わせて読みたい→叶姉妹の『あつ森』がガチすぎると話題  レア花が咲き誇る画面を披露

(文/fumumu編集部・星子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ