ワンデイでオフ! 秋まで使える「涼しげブラウンネイル」をプチプラで♡

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第75回のテーマは『プチプラワンデイネイル』。

 

8月に入り、一気に暑くなりましたね。私は暑いのが苦手ですし、セルフネイルでも気泡が入りやすい時期です。

今の時期は秋を感じるカラーも登場しておりますが、まだまだ酷暑のため、今回は少しでも清涼感を持った晩夏~初秋まで使えるカラーネイルをご紹介いたします。

しかも水性マニキュアを使用するので簡単にオフができるネイルです。セルフネイルをしてたくさんのデザインを楽しみたい方や1日ですぐオフしたい方におすすめですよ。

使用する水性マニキュアは、優しい成分で自爪を痛めることがなくお風呂で簡単に剥がせることができるんです。あらゆる可能性を秘めており、よりいつでも気軽にセルフネイルを楽しめるようになると思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ベースコートをFREEマニキュアに変えるだけで簡単オフができる!

 

水性マニキュア「FREE」は70%が水分でできていますので、お子様とも安心して楽しめますし、アレルギーのある方でも通常のマニキュアやジェルよりも優しく楽しんでいただけます。

通常のマニキュアのベースコートでこれを仕込むだけで、オフをするときはお風呂でぺろりんとはがせます。

今まで水性マニキュアでオフが簡単……と謳っているものがありましたが、爪にも個人差があり、私の爪には合いませんでした。必ず自爪の表面が剥がれてしまい、使っていくうちに爪の表面がエクボのような凹凸も出来始めました。剥がれて薄くなったのかもしれません。

そんな経験もあり、ピールオフを謳う商品は避けてきました私ですが、この「FREE」を試してきたら本当にすごかったんです!

逆に言えば、長持ちさせたい方には要注意!というくらい気持ちよくぺろりんと剥がせるんです。このベースコートを使えば、通常のマニキュアでも楽しめる数が倍増ですよ!

 

さて今回のデザインですが、9月16日発売予定のNAIL HOLIC(ネイルホリック)のNEWカラーを使ってみました。グリッターラメが散りばめられたかわいいカラーです!

 

ネイルホリックのNEWカラーのご紹介は、私のLINE公式ブログをご覧ください!

★ネイルホリック  9月16日発売!新色カラーチャート! : きゃの 公式ブログ

 

ラメ系はオフに時間がかかります。残ったラメを、爪でカリカリっと剥がすと、自爪が剥がれることも多いです。

そこで、水性マニキュア「FREE」のベースコートを使えば、自爪を守りつつ、貴重な自由時間で手間取ることなくオフできます。楽しいセルフネイルライフを送ることができますよね。

FREEは高発色なため、今回のようなデザインでも難なく使えるのです!

では早速、使用アイテムをご紹介します!

 

使用アイテムはこちら

(上段左から)
・ネイル工房 FREEマニキュアベース・トップ・FB09
・ネイルホリック ジャングルグリッター PK332(9月16日発売予定)
・ネイル工房 nanastoneラインストーンセット

 

確実にワンデイにするのであれば、トップコートは、FREEを使うことをおすすめです。通常のトップコートでも問題ないですが、強度が違います。

剥がれやすい順は、FREEトップ>通常トップコート>ジェルトップ。私は最近、諦めていたジェルが、このFREEのおかげで使えるようになりました。本当に可能性は無限大ですね!

FREEのベースは凹凸をなくし、ちゅるちゅるな感じに仕上がります。カラーもかなりツヤがあり美しいので驚いています!

 

また、今回使用のネイルホリックのカラーは、9月16日発売予定です。似たカラーとして、ParaDoミニネイルの「スパークルシー」がありますので、ぜひそちらでも試してみてください。

★【ParaDo】ミニネイルオーロラマーメイド カラーチャート : きゃの 公式ブログ

 

それではセルフネイルレシピです

まず、FREEベースを2度塗りしていきます。

 

 

ベースがFREEなら何を塗ってもすぐ剥せます。今回は、同じFREEのカラーを使用しますので、より剥がれやすさが増します。

丸フレンチにしていきます。高発色カラーが多いので、1度塗りですぐできるんです。時短になります。

 

 

薬指だけネイルホリックを2度塗りします。もし、塗りムラが気になる場合は2度塗りしてください。

最初のカラーがしっかり乾いてから2度塗りをしないとよれてしまいます。

通常のマニキュアより乾きは少し遅いですが、思ったよりも早く、ストレスは感じませんでした。今まで使ったことのあるピールオフネイルよりは早いように感じます。

 

 

しっかり乾かしたら、ネイルホリックのグリッターをシリコンマットに出し、ラインを引いていきます。

水性マニキュアと通常のマニキュアのハイブリット的な使い方です。それぞれのカラーがしっかり乾いていれば問題がないです。

 

 

親指はグリッターの丸フレンチで、この上に水性マニキュアでラインを!

高発色だからこそラインが引けます!

 

 

このように、2色使っているので逆パターンなどでラインを引いたり、所々にラインの本数を増やしても可愛いですよ!

中指は、ブラウンの丸フレンチに。グリッターラインですが、ブラウンのラインも丸フレンチの下に描き足してみました!

 

 

あとは、ラインストーンをお好きなサイズ、お好きなカラーで付けるだけ!

丸フレンチですが、まるでネックレスのような可愛さがありますよね!

 

 

ラインストーンの色を変えても可愛いです!

丸フレンチでさらにベースがクリアで自爪が見えている分、ブラウンでも重苦しかったり、暑苦しそうな印象にはなりません。

寒色ネイルが重く見える時や好きな色と似合う色が異なったときの対処法として、以前からお伝えしている通り、面積を減らすと軽く、涼しく見えるのです。

濃い秋色だけど麻の入った素材やシースルーな透け感があると、暑い夏でも涼しげに見える感覚と同じ。

またそんなファッショに合わせたい時に、クリアベースの丸フレンチやハーフフレンチが便利で使えます!

 

 

気温がグッと下がってきたときは、面積を大きく!!

マットの質感で温かみを出しても良いですよ!

 

これからまだ暑い日が続きます。立秋がすぎて季節的には秋ですが、気温的にはは夏ですし、季節の移り変わりを楽しむならこの方法で楽しみましょう!

また、水性マニキュア「FREE」ならその日のうちにオフもできますので、毎日のファッショに合わせて塗替えができます!

匂いもないため、エアコンのきいた部屋で、寝る前に塗っても大丈夫。同居する方にも臭いの心配がないは嬉しいですよね!

あらゆる可能性を秘めた、優しい成分のマニキュアで次世代のセルフネイルライフを送りましょう!

「楽しい」は正義!「かわいい」は正義!ですね。

 

水性マニキュア『FREE』が気になった方は、ぜひ私のLINE公式ブログをご覧下さい。

★【ネイル工房】Free水性マニキュア新登場!次世代を担うネイルをしよう! : きゃの 公式ブログ

 

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ