元スタバ店員直伝…知る人ぞ知るスタバの裏ワザまとめ

ananweb

2020/8/7 18:30

新作が発売になるたびに話題になる「スターバックスコーヒー」。47都道府県すべてに出店し、みんなが大好きなコーヒーショップの一つではないでしょうか。そんなスターバックスコーヒーをより楽しむための裏ワザは多数存在します。ananwebの人気シリーズ、「元スタバ店員のまゆみさん」がこっそり教えてくれたテクニック記事をまとめました!
文・小田原みみ

■ 手書きのメッセージを書いてもらう裏ワザ

SNSで「スタバの店員さんがメッセージを書いてくれました!」という類の投稿、よく目にしませんか? 「Thank you」や「名前」、カワイイイラスト、時には「試験頑張ってくださいね」なんていう感動するメッセージまで。どうやって書いてもらっているのか疑問に思ったことはないですか? 元スタバ店員のまゆみさんが詳しく教えてくれました。これをみてぜひあなたも試してみませんか?

※2020年5月30日作成。文・田中亜子

■ 無料で激ウマグレードアップの裏ワザ

知っている人だけが得をする。実はスターバックスコーヒーにもそんな裏ワザが存在します。美味しいドリンクやフードがさらに美味しくなる、知っていて超お得なテクニックを「元スタバ店員のまゆみさん」が3つ教えてくれました。

■ オールミルクの無料カスタマイズ

まゆみさん スタバには、メインのコーヒーだけでなく、いろいろな種類のティーラテがあり、どれも本格的な味わいを楽しめます。ですが、さらに濃厚なラテにグレードアップできる方法があるのです。それが、オールミルクというカスタマイズ。通常のティー(ホット)は、お湯とミルクを1:1の割合で作っているのですが、こちらをリクエストすれば、すべてミルクという夢のようなリッチなコクのラテが実現しますよ。紅茶のほか、抹茶やチャイなどさまざまなティーラテでオールミルクを堪能してください。

※2020年7月19日作成。文・田中亜子

■ 無料でフラペチーノフラペチーノ®が美味しくなる裏ワザ

新作はいつも話題になるスターバックスコーヒーのフラペチーノ®。そのままでも十分美味しいのですが、さらに美味しくなる裏ワザがあることご存知でしょうか? 全部無料のテクニックを「元スタバ店員のまゆみさん」が3つ教えてくれました!

■ 抹茶 クリーム フラペチーノ®→「抹茶パウダー多め、シロップなし、チョコソースがけ」

まゆみさん 抹茶とミルクの絶妙なコンビにファンが多いこちら。シロップなしで抹茶パウダーを多めにすることで、より濃厚な抹茶感を味わえます! また、シロップなしとはいえ、抹茶パウダーに砂糖が入っているのと、チョコソースのおかげで程よい甘みも感じられますよ。

さらにさっぱりしたい人は、ミルクを無脂肪、低脂肪にしてみてください。これは抹茶だけじゃなく、ミルクを使ったどのフラペでもおすすめです。

※2020年6月7日作成。文・田中亜子

■ 1000円以内の神アイテム

最後は「裏ワザ」ではないのですが、神アイテム5つの紹介。もらった相手が気を使わない、ちょっとしたプレゼントが必要な時ってありませんか? そんな時はスターバックスコーヒーへGO! 1000円以内で必ず喜ばれる神アイテムを「元スタバ店員のまゆみさん」が教えてくれました。もちろん、自分へのご褒美としてもおススメです!

■ 激推し1. マグカップ

まゆみさん まずおすすめしたいのが、購入する方が本当に多いこちら。ホワイトとブラックカラーの2種類があり、特にホワイトは、店内で飲むカップと同じということがミソ。「家でもスタバ気分を味わえる」と大人気です。ブラックも、カッコいい系の女性の方々に好評です。¥950~。

■ 激推し2. ビバレッジカード

まゆみさん メッセージカードとドリンク等の交換チケットがセットになっていて、大切な人へのちょっとしたギフトに最適です。店頭に出すとすぐに売れてしまうんですよ。デジタル化が進んだ今だからこそ、手書きのカードは想いや温かさがより伝わります。また、季節によってイラストや柄が変わるのがかわいいし、カードだけじゃなく、ドリンクやフードのチケット付きというのも、「もらって嬉しい」に拍車がかかりますよね。父の日や母の日用に、メインのものに添えて買われる方も多いです。¥620~。

※2020年7月4日作成。文・田中亜子

■ ブックマークしてスタバへGO!

これ、試してみよう! という裏ワザが見つかったのではないでしょうか? いざスタバへ行ったとき、「なんだったけ…」とならないようにぜひこの記事をブックマークしてくださいね! これからも「元スタバ店員のまゆみさん」の裏ワザ記事をお届けするので、こうご期待!

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ