頼むよ日テレ!「金ロー」“リクエスト企画”で上がる切なる要望声とは?

アサ芸プラス

2020/8/7 15:55


「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)が7月31日から「みたい映画リクエスト」の第3弾「金曜リクエストロードSHOW!」の募集をスタートしている(8月31日まで)。

過去のリクエスト企画では、第1弾に「天使にラブ・ソングを…」、第2弾は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されている。ネット上では今回のリクエスト募集に「5週連続でハリーポッターをやってほしい」「定番だけど、グーニーズかスタンド・バイ・ミーかな」「あぶない刑事一挙放送お願いします!」「機動戦士ガンダム劇場版3部作をお願いします」「インド映画の圧倒的なパワーと踊りを見せてくれ!」など、早くも様々な声が寄せられており、その期待値の高さが窺える。

「リクエスト企画は視聴者にかなり好評で、第2弾の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はネット上でバズるほど大人気になりました。しかし一方で、重要シーンがことごとくカットされまくり、ツイッター上には嘆きの声が飛び交う結果に。『金ロー』が一番カットするのが“エンドロール”で、これは見ない人が多いからだと思われますが、最後に流れる音楽を楽しみにしている人も多く、賛否が分かれますね。また、ラスト直前の山場でも、グロいシーンがあれば容赦なくカットされます。これは地上波の限界を感じる部分ですが」(映画ライター)

第3弾では果たしてどんな作品が選ばれるのか、今から楽しみだが、次回こそは完全“ノーカット”で放送してもらいたいものだ。(ケン高田)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ