【全色レビュー】新発売の『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』それぞれの色味の違いは?




色の力で素肌の美しさを引き立てることに着目したポーラの「ディエムクルール」から、指にとって重ねるだけでまぶたの透明感を引き立てる2色のアイカラー『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』が新登場。今回は、3種のカラーバリエーションすべてをおためしし、仕上がりや雰囲気をレポートしてみた。

色の力でまぶたの繊細な質感を引き立てる! ディエムクルールより、服装やシーン・気分に合わせて選べるアイカラーが登場


株式会社ポーラ(東京都品川区)が展開する「ディエムクルール」は、多彩な色に触れることで女性らしい遊び心を自然と目覚めさせ、何気ない日常をより心豊かに、より楽しくすごしてもらいたい、という想いで生まれたブランド。

そんなディエムクルールよりこの夏、新感覚のアイカラーが新登場!



『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』(3色・2g・希望小売価格 税抜3,000円・2020年8月1日発売)は、肌色生まれのベージュカラーと、ツヤを与えるマーブルカラーの2色をブレンドして重ねることで、素肌の透明感を引き立てるアイカラー。



絵画の色彩効果としてしばしば使われる「色立対視」(前に出て見える暖色系と、後ろに下がって見える寒色系を組み合わせることで、2Dなのにまるで3Dのような立体感を生み出す手法)や「マチエール法」(絵具のほかにメディウムと呼ばれる溶剤を使って、絵具同士の接着や下地を作り、タッチを強調することで絵に深みを出す手法)を応用し、業界初の新技術である「カラーレイヤートリック」設計を可能にした。

『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』の全3色

カラーバリエーションは、全3色。現代女性のライフスタイルに合わせて選べる、ベージュをベースとしたカラー展開となっている。

フタの開いた3色の『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のケース

リラックス感のあるベージュ×コーラルピンク系、深く落ち着いた雰囲気のサンドベージュ×ラズベリーピンク系、透明感あふれるくすみベージュ×ラベンダー系など、雰囲気の異なる色展開のため、その日の気分や服装、シーンに合わせた色選びができる。

全色レビューしてみた


それでは、実際に使ってみよう。

『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のベージュカラーを指先にとる様子

まずは「BE01 リラックスヌードベージュ」からおためし。本品は、指で触れた瞬間、とろっと溶けだすバターのような質感のクリームシャドウ。

人差し指についた『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のベージュカラー

右側のベージュカラー(スキンレイヤーカラー)をサッとひとなですると、きめ細かなパールがちらちらと輝き、上品でかわいらしい。

アイホール全体に指でベージュカラーをのせる様子

オイルベースのジェルなので、カサつきやすいまぶたの上にもピタッと密着。



透明なヴェールを1枚かぶせたような繊細なきらめきの美しさに、思わずうっとり。

人差し指で『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のマーブルカラーをとる様子

続いて、パレット左手にあるマーブルカラー(ニュアンスレイヤーカラー)を指にとる。

人差し指についた『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のマーブルカラー

先ほどのベージュカラーよりもやわらかめのテクスチャーで、パール感はやや強め。

まぶたの中央にマーブルカラーをのせる様子

アイホールの中央に指でぽんぽん、とのせると……?



淹れたてのミルクティーのようなやさしげベージュ!まぶたの中央に輝きがプラスされ、華やかな目元に仕上がった。

パールの輝きは強いものの、肌なじみのよいベージュカラーなので、仕上がりはとってもナチュラル。おうちでリラックスしたい気分のときや、すっぴん風メイクとして使っても良さそう。

リップを主役にしたメイクを楽しみたいときや、手持ちのアイテムとの掛け合わせを楽しみたいときなど、幅広い使い方ができるため、色選びに迷ったらこちらがおすすめ。

他の2色の色味・仕上がりは?


続いて、「BE02 スマート サンド ベージュ」をおためし。こちらは、スキンレイヤーカラーの発色が良く、3つのカラーの中でいちばん深い色味となっている。チョコレートのようなこっくり系ベージュブラウン!



スキンレイヤーカラーはダークブラウンよりのベージュなので、目の存在感を出したいときにおすすめ。濃いめブラウンと、やさしげなピンクの組み合わせは、いちごチョコを思わせるガーリーさで、デートやお出かけにぴったり。

最後におためしするこちらは、青みの強い、ブルべ肌向きのカラー。スキンレイヤーカラーは、赤ワインを煮詰めたような洗練された色味で、大人っぽい印象。



ニュアンスレイヤーカラーは、雪のように純粋な白色。どちらも青みがかっていて、2色をブレンドすることで、肌が透けるように明るく仕上がった。雪解け水のような透き通るラベンダーベージュといった仕上がりだった。

洗練された女性らしい雰囲気に仕上がるので、休日メイク・遊びメイクのオフにはもちろん、お仕事やきちんと感を出したいオンメイクとして使うのもおすすめだ。

ナチュラル? ガーリー? それとも洗練? お好みの仕上がりに合わせて選べるアイカラー


『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』は、見せたい雰囲気に合わせて、洋服を選ぶような気軽な気分で色を選べる、遊び心あふれるアイカラー。

ナチュラルな仕上がり、ガーリーな仕上がり、洗練された仕上がり、などパレットごとに仕上がりが異なるので、お気に入りのパレットを見つけてみてはいかが?

顔の横に『ディエムクルール カラーブレンドグローアイカラー』のケースを持つ女性

商品の購入は、全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ