フレンチトーストのアレンジレシピ特集!おやつから食事まで大満足のメニュー♪

folk

2020/8/7 16:00

フレンチトーストのアレンジレシピ特集


しっとり柔らかなフレンチトーストは、子供から大人まで人気のメニューですね。簡単に作れる朝食やランチだけでなく、おやつにもおすすめです。

シンプルなフレンチトーストも美味しいけれど、漬け込む卵液やソースやトッピングを少しだけ工夫することでいろいろなアレンジが楽しめますよ。

今回はそんなフレンチトーストを簡単な工夫で美味しくアレンジした人気のレシピを特集します♪

フレンチトーストのアレンジレシピ《フルーツ》

りんごとハニーナッツのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ

instagram(@se_ra1031)

フレンチトーストは、フルーツを添えていただくだけで豪華にアレンジできておすすめです。

こちらはフレンチトーストにりんごをのせて焼き上げる簡単で美味しいアレンジレシピ。

甘い卵液に浸した食パンにりんごを並べてオーブンで焼きます。

仕上げに素焼きのナッツとはちみつを混ぜたハニーナッツや粉糖もトッピングすれば、まるでカフェメニューのような仕上がりに!

りんごをのせる一工夫で豪華に演出できますよ。

たっぷりいちごのアレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ2

instagram(@okapii.703)

こちらはたっぷり味のしみ込んだフレンチトーストに、たくさんのいちごを添えていただく可愛い人気レシピです。

フレンチトースト自体はシンプルに作り、盛り付けを工夫することでとっても豪華な一皿ができますよ。

フレンチトーストには生クリームとメイプルシロップをかけて甘目に仕上げます。

甘酸っぱいいちごとフレンチトーストを一緒に食べると、ケーキをたべているような幸せな気持ちになれそうです!

桃とネクタリンのモッツァレラフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ3

instagram(@sakuramau_haru)

こちらは桃とネクタリンをトッピングした、爽やかで美味しいアレンジレシピです。

桃やネクタリンはモッツァレラチーズやオリーブオイル、こしょうで和えてマリネしておくことで、甘味が引き立ちますよ。

サラダ感覚でも楽しめるマリネなので、お食事系のレシピやワインのおつまみとしても美味しくおしゃれに楽しめそうです。

みかんコンポートのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ4

instagram(@sakuramau_haru)

こちらはフレンチトーストにみかんのコンポートをのせていただく、贅沢なアレンジレシピです。

パンは分厚くカットして卵液に一晩漬けておくと、中までしっとりと甘味がしみ込み絶品の味わいに仕上がりますよ。

みかんは白ワインベースのコンポートシロップに漬けておく一工夫で、ワンランクアップしたフレンチトーストが楽しめます!

仕上げにコンポートシロップをかけて盛り付けるのもおすすめです。

バナナといちじくのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ5

instagram(@aya_aya1128)

フレンチトーストに、バナナやいちじくをトッピングしていただく簡単アレンジレシピです。

シンプルにフルーツだけを添えていただくとジューシーでさっぱりとしたフレンチトーストのアレンジが楽しめますよ。

おうちにあるフルーツを添えるだけでOKなので、簡単な工夫で豪華にアレンジできるのが魅力のレシピです。

フレンチトーストのアレンジレシピ《チョコ&ココア》

シナモンとチョコのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ6

instagram(@kuuu_kuuu_)

フレンチトーストと相性抜群の人気のチョコアレンジです。

焼き上げたフレンチトーストにチョコソースをたっぷりとかけ、仕上げにシナモンをふりかけていただきます。

甘いチョコソースにスパイシーなシナモンの香りがよく合い、食欲をそそりますよ。

コーヒーやカフェオレを添えていただくと、ゆったりとした朝食やおやつタイムが楽しめそうです。

チョコバナナでアレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ7

instagram(@kuuu_kuuu_)

チョコとバナナの間違いない組み合わせでいただく人気のアレンジレシピです。

シンプルなフレンチトーストにチョコソースとバナナをのせるだけなので、簡単にアレンジできておすすめ。

チョコとバナナの異なる甘味が引き立つ美味しさで、おやつ感覚で美味しくいただける人気メニューです。

フレンチトーストやバナナは小さくカットして盛り付けると子供も食べやすくアレンジできますよ。

ティラミス風アレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ8

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらはスイーツで人気のティラミス風にアレンジしたフレンチトーストです。

ティラミスはマスカルポーネチーズやココアを使って作りますが、それぞれトッピングすることで簡単にティラミス風にアレンジできますよ。

こちらはさらにバナナものせて豪華なレシピに仕上げています。

仕上げにココアパウダーをふりかけることで、見た目も豪華出美味しそうに盛り付けできますよ。

オレオとチョコバナナのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ9

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらはバナナと砕いたオレオをトッピングした、ちょっとジャンクな味わいが魅力のアレンジレシピです。

さらにチョコソースもかけることで、甘くて美味しいチョコ味のフレンチトーストが出来上がりますよ。

オレオはココアやクリームの味が楽しめるので、スイーツ作りでも活躍してくれます。

こんなふうに砕いてトッピングするだけの簡単な工夫で菓子パン風のアレンジを楽しむのもいいですね。

ココアの簡単アレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ10

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらはココアでアレンジした香ばしいフレンチトーストです。

卵液にココアパウダーを入れるアレンジで、パン全体にココアの味がしっかりと染み込みます。

卵液に混ぜるだけの工夫でOKなのでとっても簡単にアレンジできておすすめ。

生クリームやミックスベリー、チョコレートソースなどをトッピングすると菓子パンのようなデザート感覚で美味しくいただけますよ。

フレンチトーストのアレンジレシピ《和風》

人気の抹茶で簡単アレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ11

instagram(@kuuu_kuuu_)

フレンチトーストは洋風のレシピですが、和風の味付けでアレンジしても美味しくいただけます。

こちらは抹茶風味にアレンジした人気のレシピ。卵液に抹茶を合わせておくだけなので、簡単に抹茶風味が楽しめますよ。

フレンチトースト自体が抹茶の緑色になり、見た目にも目を引く美味しそうな仕上がりに。

バナナやいちご、クリームなどをトッピングして豪華に盛り付けるのもいいですね。

抹茶あんとアイスのアレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ12

instagram(@_micoffee_)

こちらはシンプルなフレンチトーストに、抹茶あんとバニラアイスをトッピングしていただく人気のアレンジです。

フレンチトーストは和風の餡子とも相性がよく、添えていただくと上品な味わいが楽しめます。

こちらは抹茶あんをのせていただくレシピで、抹茶あんを少しずつ崩しながらアイスも一緒にいただくと美味しそうですね。

シロップの代わりに黒蜜などを添えても美味しくいただけそうです。

抹茶フレンチトーストあんこバターアレンジ


フレンチトーストのアレンジレシピ13

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらは卵液に抹茶を混ぜて作る抹茶フレンチトースト、小倉あんとバターをトッピングしていただく人気アレンジです。

餡子とバターの組み合わせはパンやサンドイッチでも人気で、テッパンのメニューですね。

フレンチトーストにのせても間違いない美味しさが楽しめますよ。

フレンチトーストや餡子の甘味にバターの塩気が絶妙に合い、やみつきになる一品です。休日の朝食にいかがでしょうか。

抹茶アイスと小豆餡子乗せバゲットフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ14

instagram(@keijunrin)

こちらは抹茶のアイスと小倉あんをのせていただくアレンジレシピです。

熱々のフレンチトーストにアイスを絡めていただくと、トーストに溶けたアイスが絡んで絶品の美味しさが楽しめます。

熱々すぎるとすぐに溶けてしまうので、アイスはいただく直前にのせて仕上げるのがおすすめ。

抹茶のパウダーをトッピングするとおしゃれに盛り付けできるので試してみて下さいね。

黒糖と餡子の簡単フレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ15

instagram(@kuuu_kuuu_)

餡子に黒糖を合わせたアレンジフレンチトーストです。黒糖の香ばしい甘味と餡子のコクがよく合い、ほっとする味わいが楽しめますよ。

優しい味わいなので、朝食など食事メニューにもおすすめ。コーヒーだけでなく、抹茶や緑茶など和風のドリンクとも相性がよさそうです。

生クリームもトッピングする一工夫で特別感の感じられる一皿に仕上がりますよ。

フレンチトーストのアレンジレシピ《お食事系》

厚切りベーコンと甘くないフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ16

instagram(@cao_life)

フレンチトーストは、甘くないトッピングでも美味しくアレンジできておすすめ。

こちらは塩や粉チーズで作った卵液に浸して作る甘味のないフレンチトーストなので、甘い物が得意でない方にも人気のアレンジです。

厚切りベーコンと一緒にスキレットで焼くだけで簡単にお食事系のフレンチトーストが楽しめますよ。

菓子パンのような甘いパンが苦手な方もこちらのアレンジなら美味しく食べていただけそうです。

人気の食事系アレンジ!ピザフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ17

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらはフレンチトーストをピザ風にアレンジした人気のレシピです。

普通の食パンで作るピザトーストに比べてフワフワ生地のピザが出来上がり、ひと味違った新食感の味わいが楽しめますよ。

ピザソースやチーズにミニトマトやバジルをトッピングする通常の作り方で簡単にアレンジできます。

このまま冷凍しておけるので、作り置きしておくと朝食やお弁当にも役立ちそうです。

モッツァレラチーズとハムのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ18

instagram(@cao_life)

こちらはフレンチトーストにモッツァレラチーズとハムをサンドしていただく人気のアレンジレシピです。

モッツァレラチーズがトロトロにとろけて見た目にも美味しそうな仕上がりに。

あっさり系のモッツァレラチーズに大葉も挟んだフレンチトーストなので、意外とさっぱりといただけますよ。

ランチやお弁当にもおすすめ。途中ではちみつやメープルシロップなどをかけて味変するのも楽しいです。

フレンチトーストでお弁当サンド


フレンチトーストのアレンジレシピ19

instagram(@mari.everydayolive)

こちらはいつものサンドイッチをフレンチトーストでアレンジしたおすすめのレシピです。

パンをフレンチトーストに置き換える工夫で、ひと味違ったサンドイッチが楽しめますよ。

サンドする具材はアボカドやハムチーズなど定番のものでOKです。

甘くない具材をサンドすることで、フレンチトーストの優しい甘味が引き立ちなんとも言えない美味しさが楽しめますよ。

お弁当にもおすすめのレシピです。

カリカリベーコンのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ20

instagram(@kiyomi_loveberry)

こちらは朝食メニューにもおすすめのフレンチトーストアレンジです。

甘いフレンチトーストにカリカリに焼いたベーコンなどお食事系のおかずを添えることで、甘じょっぱい味わいの一皿が出来上がります。

ベーコンの他にも目玉焼きやソーセージ、サラダなど朝食の定番メニューを合わせていただくのもおすすめ。

甘いものがそれほど得意でない方も組み合わせの工夫次第で美味しく食べていただけそうです。

フレンチトーストのアレンジレシピ《食パン以外》

ぶどうパンでアレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ21

instagram(@tajitajimichi)

フレンチトーストは食パン以外のパンでも美味しく作れておすすめです。こちらは人気のぶどうパンをフレンチトーストにアレンジしています。

所々に感じるぶどうの甘酸っぱい味わいが、味のアクセントになり美味しくいただけますよ。

クリームチーズに生クリームを合わせて柔らかく工夫したクリームやシロップをたっぷり添えると、濃厚な味わいのフレンチトーストが楽しめます。

バゲットの簡単フレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ22

instagram.com

フレンチトーストはバゲットでアレンジしても美味しいですね。

固くなってしまったフランスパンや日持ちのために冷凍させたパンも、フレンチトーストに変身させる一工夫で美味しくよみがえらせることができます。

固めのバゲットもフレンチトーストなら子供も食べやすくアレンジできますよ。

おうちにあるパンで菓子パンを食べるよりも健康的なおやつが手作りできるので、ぜひ試してみて下さいね。

イングリッシュマフィンのフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ23

instagram(@_micoffee_)

こちらはイングリッシュマフィンをフレンチトーストにアレンジした人気のレシピです。

市販の菓子パンなども味が合わなかったり、つぶれてしまったりしたらフレンチトーストに作り替える工夫で美味しくいただけますよ。

パンの持つ甘味に合わせて、卵液の味を調整することで美味しく作れます。

イングリッシュマフィンも卵液にしっかりと浸すことで、フワフワにアレンジできますよ。

イギリスパンのコーヒーフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ24

instagram(@_micoffee_)

こちらは市販のイギリスパンを使ったアレンジフレンチトーストです。

焼くとサクサクの食感が美味しいイギリスパンですが、厚切りにしてフレンチトーストにアレンジするとふんわりしっとり焼き上げることができます。

コーヒー風味の卵液に浸せばコーヒー味にアレンジできます!コーヒーアイスもトッピングすれば、おやつにぴったりの一皿が出来上がりますよ。

パンの耳でアレンジフレンチトースト


フレンチトーストのアレンジレシピ25

instagram(@sakuramau_haru)

こちらはパンの耳をフレンチトーストにアレンジする工夫で、ご馳走メニューにアレンジした人気レシピです。

一本買いした食パンの耳の部分は切り落とすと少し硬く、食べ方に困る場合もあります。そんな時はフレンチトーストにアレンジするのがおすすめ!

こちらは一晩丁寧に卵液に浸したパンの耳を魚焼きグリルで香ばしく焼き上げています。りんごをのせて焼くとおしゃれな一皿にアレンジできますよ。

フレンチトーストのアレンジレシピまとめ


フレンチトーストを美味しくアレンジしたレシピをご紹介しました。いかがでしたか?トッピングを変えたり、卵液に工夫をしたりと簡単にアレンジなアレンジで、シンプルなフレンチトーストを変身させることができます。

朝食やランチ、おやつやお弁当などいろいろなシーンで活躍してくれるフレンチトースト。お好みの味わいでアレンジして楽しんでくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ