無料で使えて便利。画像の不要物削除「removeAC」&スタンプツール「copystampAC」

200807_removeac
Image: ACワークス株式会社/Twitter

レイヤーはないけど充分使えそう。

撮影した写真データから不要なものを消したい、またはポツンとひとつだけ写ったものを複製して増やしたいといった、いわゆる「Adobe Photoshop」で使うスタンプ機能が、Webブラウザにて無料で使えるサービスが登場しました。

不要物を削除する「removeAC」


そのひとつが「removeAC」。これは画像内の不要な部分をブラシでなぞると、AIがいい感じで自動で消してくれるというもの。生成後の画像は無料でダウンロードできるようになっています。


簡単コピーを実現「copystampAC」


もうひとつが、ブラシの大きさを調節してXキーを押しながらコピーしたいところを抽出すると、その領域が複製できる「copystampAC」。これは完全にAdobe Photoshopのスタンプ機能で、AIではなく人力でベタ塗りの写真加工もできます。



いずれも、写真を加工したいけどPhotoshopを持っていない、もしくは持っていてもうまく使えないといった、さまざまな人たちのニーズに答えられそうなツールで。

しかしながら、これらのツールは将来、プレミアム会員限定の公開になるかもしれないそうなので、使用頻度が高そうなら登録しちゃいましょう。


このサービスを提供しているACワークス株式会社は、以前にもAIが無料で写真からアート素材を作り出す「ACartist」や、AIが写真を評価してくれる「scoringAC」といった便利サイトを送り出してきました。今後もAIと掛け合わせた写真加工サービスが登場しそうですね。

Source: Twitter, removeAC, copystampAC

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ