無印良品、人気カレーのランキングに「うっそ!?」「大好き」の声

fumumu

2020/8/7 12:00


無印良品“くらしに寄り添う”雑貨や食品が人気の「無印良品」が、レトルトカレーの人気投票を実施。投票結果に様々な声が上がっています。好きなカレーは何位でしょう?

■人気投票を実施


レトルトながら、かなり本格的な味わいで不動の人気を誇る、無印良品の「レトルトカレー」。6月には新商品も発売され、話題になりました。

種類は41商品もあり、素材を活かしたものや、低糖質のものまで様々。そんなレトルトカレーのトップを決めるべく、7月2日から無印良品では「レトルトカレー人気投票」を実施。

投票総数は3万5,200票! 6日、インスタグラムなどで結果が公開されました。


関連記事:無印良品の元祖タイカレー「ゲーンパー」は超スパイシーで激ウマ!

■映えあるトップ3は?


気になる第1位は「バターチキン」! 2年連続1位という絶大な人気をほこるカレーです。投票者からは「何度食べても、何度も食べたくなる味」というコメントが寄せられたそう。

続いて2位は、「辛くて、でもまた食べたくなるうまさがある」という「グリーン」。3位には「挽き肉の食感が非常にカレーに合って」いるという「キーマ」。

トップ3は、どれも超定番という結果。やはり長く愛されている味なのだということがわかります。

■最下位のカレーは?


そんなトップ3ですが、注目なのは2位の「グリーン」。こちら、辛くないバージョンもあるのですが、その「辛くない グリーンカレー」は6位にランクイン! 同じベースが両方とも上位に入るとは…グリーンカレーの人気の強さがあらわれていますね!

そんななか気になるのは、最下位のほうに入ったカレーたち。結果発表を見てみると、40位は「カリアヤム」41位は「マサレマ」とのこと。確かにどちらもあまり聞いたことのない名前…。

とはいえ、「カリアヤム」はチキンとココナッツとトマトのカレーで、「マサレマ」は、辛味抑えめのココナッツ風味なのだそう。とくに変わり種というわけでもなく、美味しそう…気になる人も多いのでは。

■「やったぁあ」「マジかー」


この41商品の投票結果に、インスタグラムのコメント欄では「やったぁあ 1位になった!」「キーマカレー3位! 追い上げた」「グリーンカレー大好きです!」と、好きなカレーが上位の人からは歓喜の声が上がったよう。

一方、「くそおおおおおお! 私のダールカレーへの愛が! 負けるとは!」「うっそ!? ジンジャードライキーマ13位!? マジかー」と、推していたカレーの順位が予想より低くて嘆く声も。

あまり意識していなかった種類も一堂に会した今回の投票。この機会に、購入したことのない味も食べてみたいですね!

★全41種類の順位はコチラ

・合わせて読みたい→麻辣&トムヤム風! アジアンスパイスで辛さ×10倍カレー新登場

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ