スパイシーで食欲アップ♪「カレーピクルス」は作り置きにも!

レシピブログ

お酢や砂糖、ローリエなどの調味液に漬けこんだピクルスは、副菜や箸休めにぴったりですよね。今回は、カレー粉をプラスしたピクルスをご紹介します。ちょっぴりスパイシーになり、食欲もアップ!定番のきゅうり以外にもさまざまな食材を使って、かんたんに作れます。作り置きにもおすすめですよ。

■にんんじんと大根のカレーピクルス


作り置きに♪人参と大根の簡単カレーピクルス
by 山本リコピンさん
すし酢とカレー粉だけで作るかんたんピクルスです。1㎝角に切った大根とにんじんをサッとゆでて漬けるだけ。冷蔵庫で1日ほど置くと、味がなじみますよ。

レシピをチェック!>>

■なすのカレーピクルス


なすのカレーピクルス♪
by mamazouさん
にんにくと生姜をきかせたカレーピクルスは、おつまみにもピッタリ!なすに調味料が染み込んでたまりません。なす料理のレパートリーに加えてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

■カリフラワーのカレーピクルス


レモンイエローが可愛いカリフラワーのピクルス♪
by はるさん
1時間以上
人数:2人
ターメリックとカレー粉でほんのり色づいたカリフラワーが、食卓を彩ります。お弁当のおかずにもおすすめ。カリフラワーはレンジで加熱して使うのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

■うずらの卵のカレーピクルス


【スパイス大使】*うずらのたまごdeカレーピクルス*~減塩レシピ~
by 村越仁美さん
野菜の他に、うずらの卵で作るピクルスもおすすめです♪ピクルス液にはカレー粉とブラックペッパーを加えてスパイシーに。コンソメ顆粒も入れるので、味わい深い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

■きゅうりのカレーピクルス風


レンジで簡単♪食べきり!サラダ感覚でたべれちゃう きゅうりのカレーピクルス風
by まんまるらあてさん
サラダのように食べられる一品。きゅうりをレンチンしておけば、調味料がよく染み込みます。ポリ袋で漬けるのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

お酢を使うピクルスは、保存がきくのもうれしいですね。たくさん作って冷蔵庫へ入れておけば、副菜やおつまみに大活躍。ちょっぴりスパイシーなカレーピクルス、ぜひ作ってみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ