アニメ『おそ松さん』6つ子、崖から全力帰宅 大爆発のティザービジュアル解禁

 10月よりテレビアニメ第3期の放送がスタートする『おそ松さん』より、6つ子たちが絶対絶命の状況の中、全力で帰宅する姿を描いたティザービジュアルが公開。併せて、Blu‐ray/DVD BOX『おそ松さんULTRA NEET BOX』のジャケット写真も解禁された。

本作は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子がクズでニートというダメな大人になった姿を描いたテレビアニメシリーズ第3期。2015年に放送された第1期は、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こし、2019年には『えいがのおそ松さん』も公開。今年9月14日には公式ファンクラブがオープンするなどさまざまな展開を見せている。

ティザービジュアルは、6つ子が帰宅しようと断崖絶壁を這い上がる様子を捉えたもの。崖下では何かが爆発し、絶対絶命の状況に見える6つ子たち。そんな中でも、ひるまず突き進んでいくおそ松、今にも泣きそうなトド松、爆風に吹き飛ばされ落下しかけているチョロ松や十四松など、個性あふれる6人6様の姿が描かれている。

後方には、イヤミ、チビ太、そして炎に包まれたハタ坊の姿も。果たして、デンジャラスな状況に見舞われた6つ子たちは無事に帰宅できるのか。第3期への展開に期待が高まる、ぶっ飛んだ世界観のビジュアルとなっている。

さらに今回、9月18日に発売される、第2期全25話と過去の特典映像を完全収録した豪華版Blu‐ray/DVD BOX『おそ松さんULTRA NEET BOX』のジャケット写真と特典内容を解禁。ジャケット写真に描かれているのは、缶ビールを片手に集合する6つ子の姿。まるで6人が宅飲みを始める瞬間をのぞいたような、松野家のプライベートが垣間見えるイラストとなっている。

封入特典として、36Pのオリジナルブックレット、第2期第24話縮刷台本、第2期第25話(最終話)絵コンテ、お家でパーティー6つ子ステッカーなど、作品の裏側まで楽しめる貴重なアイテムが付くほか、OP/EDなど数々の楽曲の中から厳選されたサウンドコレクション5曲が入ったCDも同梱される。

アニメ『おそ松』第3期は、テレビ東京ほかにて10月より放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ