成田アニメデッキで「ハローキティ」コラボカフェ開催中!見た目もKawaiiハローキティのLovely♡ピンクカレーを食べてきた!

 

成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階にある『成田アニメデッキ』では、サンリオの大人気キャラクター『ハローキティ』とのコラボカフェが好評開催中です。2020年10月2日(金)までの期間限定ということで、めるも編集部もお邪魔してきました! これはKawaiiが過ぎます!

ここ成田アニメデッキは、アニメやキャラクターをテーマにした体験型エンターテインメント施設としてファンに人気の場所で、グッズショップ、イートインレストラン、エンターテインメントカフェが併設しています。もちろん、誰でも利用OKです。

 

エンターテインメントカフェでは、人気アニメのコラボカフェを期間限定で展開してきましたが、このほど世界的人気キャラクターである『ハローキティ』とのコラボレーションが実現! 同店ではハローキティクイズやヒストリー紹介など、ハローキティをより知ることができる展示コーナーを設けるほか、ハローキティの世界観をイメージしたオリジナルのフードやドリンクを提供中です。さっそくいただいちゃいました!

 

 

オリジナルメニュー

 

<フード>

ハローキティのLovely♡ピンクカレー 1,500円

 

まずは写真左下のピンクカレーを実食! きれいに盛りつけたハローキティを崩すのが忍びないですが、しっかりスパイスが効いていて美味しいです。見た目は超甘そうですが、本格的なカレーで満足確実ですよ!

 

そのほかにも、

ハローキティのストロベリーパンケーキ 1,400円

 

ハローキティのグラコロバーガー 1,500円

 

ハローキティのストロベリーパフェ 1,200円

 

など、Kawaiiが盛りだくさんです。そこそこ分量があるので、会期中に何度か遊びに行って全制覇を目指してもいいかもしれないですね!

 

<ドリンク>

ハローキティのラテ(全46種) 各720円

そして注目はドリンク類です。世界で唯一、1974年~2019年までのハローキティの歴代のデザイン46種から選べるプリントラテはとくにおすすめ! 生まれた年や、思い出深い年のデザインがカップ上にプリントラテとして表現され、ハローキティの世界にどっぷりと浸れます。

ちなみに今回は86年の柄にしてみましたが、74年の柄も懐かしいですね!

 

ハローキティのマシュマロコーヒー 800円

 

そのほかマシュマロコーヒーやハローキティのカラフルタピオカドリンク(抹茶ミルク/いちごミルク/ミルクティー 各720円)も人気だそうです。これは本当にどれをオーダーするか悩ましい!

 

 

ノベルティ

 

また、コラボメニューを注文すると1品につき1枚、ランダムで1974年~2019年のハローキティのデザインヒストリーが辿れるオリジナル絵柄のコースターのプレゼントも。コースターの絵柄は全46種で、期間毎にもらえる絵柄が変更に。現在の第2弾は9月2日(水)まで、第3弾は9月3日(木)~10月2日(金)までです。

 

そしてグッズショップにもお邪魔しました。品ぞろえが豊富です!

 

人気キャラクターの定番系のアイテムもたくさん取り揃えているほか、

 

空港ならではのグッズとしてパスポートケースも。パスポートケースってなかなかちょうどいいものがないと思うので、これはうれしい。

成田アニメデッキでのハローキティコラボカフェは、2020年10月2日(金)までの期間限定です。この機会に、ハローキティの世界観を満喫してみて!

(執筆・撮影・企画/takashi.tokita_tokyo)

(C)1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L612033

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ