キンプリ岸優太は『24時間テレビ』に不安材料? 天然エピソード連発に上田晋也も唖然

※画像は、『しゃべくり007』公式サイトのスクリーンショット

 

8月3日放送の『しゃべくり007~今年の24時間テレビ・メインパーソナリティー全員参戦SP~』(日本テレビ系)で、King & Prince岸優太が『24時間テレビ』について「正直不安」だと語り、勉強のために知らない言葉をメモしていると語った。

 

大爆笑で「はらわたが煮えくり返る」

『24時間テレビ』のメインパーソナリティのキャプテンを務める井ノ原快彦は、「特に不安材料います?」と上田晋也に尋ねられて、「いやっ、どうでしょうね」と言いながら一直線に岸に視線を向けた。これに「正直不安ですね」と同調する岸。「僕、日本語の言葉の言い間違いとか。あと多分、耳が小っちゃいのか聞き間違い……」と岸が心配事について語ると、上田晋也に「そういう問題じゃない」と即座にツッコまれた。

 

「今からでも遅くないからさ。岸君、辞退しなよ」という上田に、「いやいやいや。遅くないんで、僕、勉強を始めてます。ちゃんと」と必死の岸。「『しゃべくり』さんとかも先日見させていただいて、知らない言葉をメモるようにとか」と話し、MC陣の笑いを誘った。

 

「何をメモったの?」と興味津々のしゃべくりメンバーに、「先日『猛者』っていう言葉が出てきたんですけど。『崇拝』とかもそうですけど。『井の中の蛙』とかも」と真剣な岸を、「使いどころねぇよ!24時間テレビのどこで使おうとしてんだ」と上田はバッサリ。「過去、勘違いして『こういう風に覚えてたんですよね』っていうのある?」と尋ねられて、「大爆笑の時に『はらわたが煮えくり返る』って」と真顔の岸。お腹を抱えて「『はらわた煮えくりかえるわ~!』って言ってたの?」と再現する上田に、岸は「そうです、まさにその通りです」とうなずいた。

 

「他は?」と尋ねられて、「『大磯ロングビーチ』ってあるじゃないですか」と岸。「僕、それを最近まで『おーい、ストロングビーチ』だと」と語り、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ岸であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ