人見知りの島崎遥香、AKB時代の握手会でファンと1分間の沈黙……

※画像は、島崎遥香さん公式Instagram(@paruuuuuru)より

 

8月4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に“ぱるる”ことタレントの島崎遥香がゲスト出演し、人見知り過ぎてAKB時代の握手会で人見知りのファンと1分間の沈黙が続いたなどエピソードを明かした。

 

島崎遥香、握手NGのファンもいた

人見知りで人と話せないという島崎にMCの明石家さんまが「飲み会とか誘われないんでしょ?」と尋ねると「誘われないですね」と答えるも、「秋元(康)さんと会食とかはありましたけど」と仕事上での集まりはあったという。続けて「周りに何か知らない方たちもいっぱいいて。それでず~っと何かしゃべれないんで黙々と食べて何かスプーンに映る自分の顔とか眺めてました」とさんまらを笑わせた。

 

また『人見知りすぎて失敗した事』というテーマでは「私、AKB時代に握手会がよくあって。でも、必ずしもファンの方も社交的だとは限らないじゃないですか。なので人見知りの方が来たら『来てくれてありがとうございます』で、もう『……』が続いちゃうんですよ。1分間ひたすら」とファンも人見知りだと1分間の沈黙が続いてしまうと明かした。これにさんまが「君がリードしてあげたらええやないか」と返すと「そうなんですよ」と認めるも「できないんです。もうお互いひたすら手だけ握って1分間頑張るっていう」とトークなしの状態で乗り切ったと明かした。

 

次に『ファンの中にはいざとなったら恥ずかしくて握手ができない人がいる』との話題に島崎も「ファンの方いましたホントに。『握手は大丈夫です』って方いました」と明かすと「でも、それでしゃべんなきゃじゃないですか。でも、人見知りだから握手もダメでしゃべりもダメで」と思い出し笑い。

 

これにさんまも「1分間立ったまま!?」と大爆笑し、社交的な人ゲストのサバンナ高橋茂雄も「何の時間やねん?それってなりますよね」とにらみ合いの状態にツッコミを入れ島崎を笑わせていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ