【タイ】11月の服装27選!暑さが和らぐシーズンのレディースファッション♪

folk

2020/8/6 18:30

【タイ】11月の快適な服装特集


11月のタイの天気は、「雨季」が終わりを告げ「乾季」に突入し降水量も少なく一年で最も観光に適したシーズンと言われています。

人気旅行先であるバンコクの11月の平均気温は、上旬・中旬・下旬を通して27度前後で、天気のいい日中は半袖でもOKです。

朝方や夜間には20度前後まで気温が下がることもあるので、薄手の羽織りを準備しておくと安心ですよ。

【タイ】11月の快適な服装《パンツ》

スキッパーブラウスの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》

https://zozo.jp/

11月のタイは日中の最高気温が30度を超えることもあり、日本の真夏のような時期。

日焼け対策をしっかりと行ったら、通気性のいい服装で見た目にも涼しい格好を。

天気や気温は上旬・中旬・下旬を通して27度前後で安定しています。

乾季に入り一年で最も降水量の少ない時期なので、白のスニーカーでクールに決めるのもアリですね。

オールインワンの服装


[Pierrot] バックリボンオールインワン

zozo.jp

バックがリボンシルエットになったキュートなオールインワンは、タイで寺院巡りをするときにもおすすめですよ。

落ち着いたトーンのベージュなので、寺院でも浮きません。

タイの寺院では、膝下丈のボトムスやワンピースがマナーとなっている場合が多いので、フルレングスの上品コーデで出かけましょう。

11月のタイによく似合う服装です。

ビッグTシャツの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》2

https://zozo.jp/

11月上旬・中旬・下旬のタイは、日中の平均気温が27度前後で体感温度になると30度近い暑さを感じることもあります。

サラッとした肌触りのビッグTシャツなら、通気性もよく11月のタイを快適にす過ごせそうですね。

ボトムスもフレアなワイドパンツで涼しく過ごせる服装を意識すると◎ですよ。

ショルダーバッグを肩にかけて、観光のしやすさもバッチリですね。

プリーツパンツの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》3

https://zozo.jp/

シンプルな白Tシャツにブラウンのプリーツパンツを合わせれば、11月のタイにぴったりな大人可愛いファッションに仕上がりますよ。

歩くたびに軽やかに揺れるワイドパンツなら、11月の乾季真っ只中のタイでも涼しく過ごせるでしょう。

雨季には避けがちだった白Tシャツ×白スニーカーの服装でも、降水量の少ない乾季のタイでなら安心して服装に投入できそう。

レディース感とメンズ感のバランスがいい服装です。

ペプラムトップスの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》4

https://zozo.jp/

ウエストラインからふわっと広がる裾が可愛いペプラムヘムのノースリーブトップスは、爽やかなブルーで決まりです。

日本では肌寒さを感じる11月でも、タイは上旬・中旬・下旬にかけて日本の真夏のような気温と天気。

夏らしい服装で11月のタイに出かけましょう。

天気の優れない日やレストラン・屋内施設への滞在が多くなる日には、冷房対策として薄手の羽織りをバッグに忍ばせておくと安心ですよ。

オーガンジーシアーシャツの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》5

https://zozo.jp/

11月上旬・中旬・下旬を通して気温の高い11月のタイでは、日中に出かけるならシアーシャツを羽織りにした服装もおすすめです。

オーガンジーで柔らかさのあるシアーシャツは、見た目にも爽やかな雰囲気を醸し出してくれますよ。

天気のいい日には、紫外線対策にもなるので、11月のタイの日差しが気になる女性にはとくにおすすめです。

パンツとバッグでレディース感を添えて、おしゃれな服装の完成です。

ビッグシルエットシャツの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》6

https://zozo.jp/

オーバーシルエットのシアーシャツは、11月のタイの紫外線をシャットアウトしたり、屋内施設の冷房対策など服装に取り入れると何かと役に立ちますよ。

また、一年を通して日本の夏のようなタイでも、11月の朝方や夜間は気温が20度前後まで下がる日もあります。

朝方や夜間に出かける際は、羽織りを服装に入れるといいですよ。

フレアパンツの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》7

https://zozo.jp/

11月のタイは、上旬・中旬・下旬を通して気温が高く日中の最高気温は30度を超える日も少なくありません。

ロング丈のシアーシャツワンピースとフレアパンツで、見た目にも爽やかで涼しげな服装へと導きましょう。

とくに天気のいい日には、シアーシャツなら見た目にも涼しく紫外線カバーや冷房対策としても重宝するので、旅行バッグに一枚入れておくと安心ですよ。

薄手ジャケットの服装


【タイ】11月の快適な服装《パンツ》8

https://zozo.jp/

大人レディースなアイボリーのジャケットは、11月のタイでは暑いのでは?と感じる人も多いはず。

しかし、11月のタイでも夜間に出かけるときや屋内施設巡りが多い日には、薄手のジャケットがあると便利なんですよ。

とくにドレスコードのあるレストランに食事に出かける際にはかなり重宝するので、11月のタイ観光ではサマージャケットなどを準備しておくと安心ですね。

【タイ】11月の快適な服装《スカート》

機能性Tシャツの服装


【タイ】11月の快適な服装《スカート》

https://zozo.jp/

11月のタイにスカートを使った服装をするなら、機能性Tシャツを取り入れて快適にファッションを楽しみましょう。

こちらのTシャツは裏地に撥水加工がほどこされているので汗染みをしっかりカバー。

乾季である11月のタイは、上旬・中旬・下旬を通して最高気温が30度を超える日も少なくないので、天気のいい日にはしっかりと汗染み対策をした服装で出かけましょう。

マキシスカートの服装


[GeeRA] 【20夏新着】綿100%ギャザーマキシスカート

zozo.jp

一年の中で最も雨の少ない11月のタイなら、ボリュームのあるマキシスカートでも安心して観光を楽しめそう。

イエローのスカートには白の半袖Tシャツをインさせて、こなれ感を演出しましょう。

強い紫外線をカバーするために、キャップを服装に取り入れるのもおすすめです。

ショルダーバッグとスニーカーで、快適な旅行ファッションの完成です。

ノースリーブニットの服装


【タイ】11月の快適な服装《スカート》2

https://zozo.jp/

一年を通して気温の高いタイの日中は、11月上旬・中旬・下旬を通して暑いです。

夜間や朝方には涼しさを感じるようになりますが、天気のいい日中には、ノースリーブニットのトップスにデニムスカートを合わせて、レディース感漂う服装を。

コンパクトなショルダーバッグを斜めにかければ、こなれ感と可愛らしさが増すだけでなく防犯対策としてもおすすめですよ。

フラットサンダルで歩きやすさも意識です。

フレンチ袖トップスの服装


【タイ】11月の快適な服装《スカート》3

https://zozo.jp/

日本の真夏のような11月のタイに似合うファッションには、フレンチスリーブのおしゃれブラウスに花柄のミモレ丈スカートを合わせた服装がおすすめです。

レディース感と清涼感がたっぷりで素敵な観光コーデが完成しますよ。

日中の強い日差しをカバーするなら、ハットを服装に取り入れると◎です。

ボーダーTシャツの服装


【タイ】11月の快適な服装《スカート》4

https://zozo.jp/

ドロップショルダーのボーダーTシャツは、トレンド感とほどよいラフ感が魅力の一枚です。

ワイドカットの袖口が、11月のタイに涼しさを添えてくれそうですね。

天気のいい日中はとくに気温が高いので、通気性のいい服装が重宝しますよ。

11月上旬・中旬・下旬を問わずおすすめしたい服装にまとまっています。

タイトスカートの服装


[ViS] ウエストツイストタイトスカート

zozo.jp

ウエストラインできゅっとツイストされたおしゃれなタイトスカートは、タイで寺院観光をする際にもおすすめです。

シックな雰囲気と涼しさ漂う服装なので、タイの寺院巡りにぴったりですよ。

11月のタイは、レストランや屋内施設では冷房がガンガンに利いている場所がほとんどです。

寒さが苦手な女性は、薄手の羽織りをバッグに忍ばせておくと安心して旅行を楽しめますよ。

デニムジャケットの服装


【タイ】11月の快適な服装《スカート》5

https://zozo.jp/

11月のタイ旅行に出かけるなら、羽織りと紫外線対策としてデニムジャケットを荷物にプラスするといいでしょう。

デニムジャケットなら、しっかりした生地感から冷房対策にも日差しカットにも役立ちますよ。

サッと羽織るだけでレディース感漂う上品な服装へと導いてくれるので、その日の天気や気温を見ながら服装にしっかりめの羽織りを取り入れてくださいね。

肩がけシャツの服装


[coca] やわらかしわ感コットンフレアロングスカート

zozo.jp

11月は、上旬・中旬・下旬を通して乾季であるタイ。

日中の平均気温は27度前後、最高気温30度を超える日も少なくないので、薄手のシャツを服装を取り入れることをおすすめします。

屋外を観光するときには肩がけにしてこなれ感をプラス。

屋内やレストランなど冷房が厳しい場所では、羽織りとして寒さ対策ができますよ。

ギャザースカートの服装


[INGNI] 麻ギャザー/スカート

zozo.jp

ふわっとしたギャザースカートは、タイの11月上旬・中旬・下旬を通して使える上品な一枚。

とくに寺院観光をする際には、上品なスカートがあるととっても便利ですよね。

寺院観光をする日中も天気のいい日には気温がグッと高くなるので、上品スカートに清潔感のある白Tシャツとブラウンのシアーシャツで大人の服装にまとめましょう。

【タイ】11月の快適な服装《ワンピ》

Tシャツワンピの服装


[GeeRA] ポケット付ビッグシルエットTシャツワンピース

zozo.jp

11月のタイ観光にワンピースを取り入れるなら、ビッグシルエットのTシャツワンピースはいかがでしょうか。

クールな黒のTシャツワンピにグレーのレギンスを合わせると、カジュアル感が出て素敵ですよ。

黒のボディバッグを肩がけにすることでこなれ感もアップ。

乾季である11月上旬・中旬・下旬のタイの気温や天気にマッチした服装が完成です。

フレアワンピの服装


[GeeRA] 【20盛夏新着】Vネックフレアーワンピース

zozo.jp

すっきりとしたVネックのフレアワンピースは、落ち着いたトーンのブラウンで上品な服装に決めましょう。

タイでは寺院やレストランなど、落ち着いた色合いのファッションが好まれる場所もあるので、大人なワンピースを一枚持っていくと重宝しますよ。

レディース感漂うワンピースで11月のタイ旅行をおしゃれに楽しみましょう。

フリルスリーブワンピの服装


[Pierrot] SNSでも大好評!フリルロングワンピース

zozo.jp

ほどよいカジュアル感と大人可愛いが楽しめるフリルスリーブワンピースは、11月のタイに爽やかさを与えてくれる一着です。

サイドスリットが入っているので、すっきりとしたデニムパンツをのぞかせてアクティブな印象を添えましょう。

細ベルトでウエストマークをするとこなれ感が出て、大人女性ならではのおしゃれな服装に仕上がりますよ。

大きめトートで観光を思いっきり楽しめそうですね。

斜めがけショルダーの服装


[Pierrot] プリーツ切り替え2wayワンピース

zozo.jp

11月のタイは、気温や天気が安定した最も過ごしやすい季節。

雨も少なく旅行に適した時期なので、ブルーのワンピースに真っ白スニーカーという爽やかな服装もよく映えます。

ブルーのワンピースに白のショルダーバッグを斜めにかけて、レディース感をグッと引き立てましょう。

11月上旬・中旬・下旬を通して楽しめる服装です。

ロングワンピの服装


[coen] 【WEB限定カラー】USAコットンハイネックロングワンピース#

zozo.jp

すとんとした落ち感が可愛いケリーグリーンのロングワンピースには、ライトグリーンのシアーシャツを羽織りにした服装を。

大人のこなれ感漂うおしゃれなファッションにまとまっていますね。

11月上旬・中旬・下旬を通して気温と天気に恵まれるタイだからこそ、紫外線対策や冷房対策まで意識した着こなしを意識しましょう。

白キャップの服装


[kobelettuce] [フレンチスリーブ・ノースリーブ]前後2Wayリネンタッチマキシ丈ワンピース

zozo.jp

11月のタイ観光に出かけるなら、日本の真夏のような通気性のいい爽やかな服装がおすすめ。

Vネックのすっきりとしたネックラインに、裾に向かってボリューミーに広がるマキシワンピースなら、黒を選んでも重くならずに爽やかな印象に。

チェーンのショルダーバッグにカジュアルな白キャップを合わせて、甘辛バランスのいい服装を作り上げましょう。

冷房対策に薄手の羽織りを準備しておくと安心ですよ。

カシュクールワンピの服装


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【WEB限定】by ※∴フレンチリネンカシュクールマキシワンピース -2WAY/ウォッシャブル-

zozo.jp

見た目にも涼しいカシュクールワンピースは、上品なマキシ丈ワンピで大人感をグッと引き立ててみて。

タイ観光では寺院に出かける人も多いでしょう。上品なモカカラーのワンピースなら、安心して出かけられそうですね。

タイの寺院では、靴への指定はほとんどないのでサンダルでもOK。雨の少ない11月のタイを満喫できる服装に仕上がっていますね。

キャミワンピの服装


[Doula Doula] キャミサロペット キャミワンピース オールインワン ロング丈

zozo.jp

11月のタイ観光では、マキシ丈のキャミワンピースで大人可愛い服装を作り上げましょう。

可愛らしさとカジュアルさを併せ持つキャミワンピースには、ボーダーTシャツを合わせるとさらに大人可愛くまとまりますよ。

とくに、11月のタイは夜間や朝方に気温が20度前後まで下がることもあるので、夜間に出かける予定があるなら薄手の長袖だと安心ですね。

ティアードワンピの服装


[GeeRA] 【20夏新着】リネン風ティアードワンピース

zozo.jp

11月のタイ観光に黒のワンピースで大人っぽい服装に決めたい日には、黒のティアードワンピースに白の長袖シャツを合わせてほどよく抜け感を与えましょう。

カジュアルな小物を服装に入れると、より軽やかさが増して素敵ですよ。

11月でもタイの屋内施設では冷房が強めに利いている場合が多いので、薄手の羽織りを忘れずに。

【タイ】11月の快適な服装まとめ


11月のタイにおすすめの服装を27選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

11月のタイは、上旬・中旬・下旬を通して平均気温が27前後で最低気温も21度ほど。乾季に入るので、降水量も少なく一年で最も観光に適した時期でもあります。

雨季に避けがちだった白系のアイテムも取り入れやすいですよね。レディース感漂う大人の旅行ファッションで、11月上旬・中旬・下旬のタイ観光を楽しみましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ