ハーゲンダッツ『ラムレーズン』がパワーアップ! 新規開発のラム酒が超芳醇

fumumu

2020/8/6 15:00


ハーゲンダッツ ラムレーズンハーゲンダッツの人気フレーバー、ミニカップ『ラムレーズン』(195円・税抜)が、4日からリニューアルされ新登場!

いったいどんな風にパワーアップしたのか…fumumu編集部で食べてみました。

画像をもっと見る

■ご褒美にふさわしい


ハーゲンダッツが日本に上陸した当初からファンの多い『ラムレーズン』。ニューパッケージは、まるで様々な濃度の紫の絵の具をマーブリングしたようなデザインです。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

大人っぽくて、高級感すらある雰囲気…ご褒美のスイーツタイムにふさわしいパッケージではないでしょうか!

ハーゲンダッツ ラムレーズン

カロリーは1個あたり257kcal、炭水化物は22.3gです。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

中身はいったいどんなところが変わったのか!? 期待をこめて開封してみます。


関連記事:ダース新作冬チョコはラムレーズンサンド? どう再現したか食べてみた

■ラム酒の新規開発


開封すると、それだけでラム酒の芳醇な香りが…! 今回のリニューアルでは、ラム酒を新規開発したのだとか。

ハーゲンダッツ ラムレーズン

複数の原酒をブレンドして、より一層美味しくしたのだそうです。さらに、そんなこだわり抜いたラム酒に漬け込んだレーズンもアクセントになっているとのこと。

一見するとシンプルなこのアイスですが、かなりの贅沢が詰まっている予感。早速食べてみたいと思います!

■甘みと香りが止まらない


ハーゲンダッツ恒例の、すこ~し置いて溶かしてから、スプーンをガッツリ入れてみます。するとゴロっと大きいレーズンがたくさん! これが、こだわりのラム酒に漬け込んだというレーズン…

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ひとくち食べてみると、「芳醇が過ぎる…」の一言です。まずはアイスクリームのミルクの濃厚な味わいとラム酒の香りが口の中に広がるのですが、さらにレーズンのしっかりした甘みとしみ込んだ香りが追撃してきます。

食べながら常に、香りと甘みを同時に楽しめるという、贅沢な逸品に仕上がっています。

■さらなる朗報


さらなるパワーアップを果たした『ラムレーズン』ですが、今回のリニューアルに合わせもう一つ朗報も。

年間を通して販売される、いつでも楽しめる”通年販売”のフレーバーは、現在「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティ」「クッキー&クリーム」「マカデミアナッツ」「クリスプチップチョコレート」「リッチミルク」の7種です。

どれも人気商品ですが、このラインナップに、今回晴れて『ラムレーズン』が加わったのだそう! このクオリティがいつでも食べられるとは嬉しすぎますよね。

贅沢なアイス時間になること必至のリニューアル『ラムレーズン』。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソンの人気スイーツ『サクバタ』からラムレーズン味が新登場!

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ