藤田ニコル『ヒルナンデス』の女性ゲストに冷た過ぎ?「感じ悪いな」

まいじつ

2020/8/6 10:31

藤田ニコル 
(C)まいじつ 

ヒルナンデス!』(日本テレビ系)月曜レギュラーのモデル・藤田ニコルが、番組中の態度を巡り、またも視聴者からの批判を浴びてしまったようだ。

問題の場面が見られたのは、最新8月3日の放送。この日は女優の山崎紘菜がリモートでゲスト出演し、まずは『森三中』黒沢かずこ・村上知子による原宿ロケVTRが流された。

ニコルはオープニングトークで「ちょうど昨日、原宿の『IKEA』行きました!」と内容に沿ったコメントで場を盛り上げ、自身のコーナーではMCも担当。若者代表として、トレンドアイテムをクイズ形式で紹介していく。

途中、スプレー缶から出た泡が固まって冷却ゲルになるグッズが紹介されると、リモート先の山崎が実践することに。しかし、山崎は使い方にあくせくしてしまい、映像越しのニコルも「あっ…下に…」「シューってしてください」など、戸惑いからか冷たく感じられるような素振りを見せてしまう。

また、不正解だと早々に次の回答者を指す場面も見られ、ゲストにもかかわらず山崎があまり目立たないシーンもちらほら…。南原清隆が小ボケ回答で愛想笑いを招いた際には、スベったことを棚に上げて「聞いてないね!?」と逆恨みされるくだりもあった。

藤田ニコルへの批判が批判を呼ぶ負の連鎖…


MCさばき自体も、全体的に抑揚に欠け、まるでカンペを丸読みしているようだったニコル。特に大きなミスは見られなかったものの、こうした細かい部分が積み重なったのか、視聴者からは、

《にこるんどうしたん? もうちょいやる気あったよな》
《何かニコル感じ悪いな》
《ニコル、山崎って人にイライラしてそうだったな》
《にこるん女性ゲストに冷た過ぎ》
《藤田ニコルの女性ゲストに対する接し方がもはや嫌いな相手に対する態度》
《藤田ニコルやる気ないとかでてくるから気になってたまたま見たらたしかに》

などといった声が噴出。またも「ヒルナンデス!」が原因で批判を受けることになってしまった。

「ここ最近、ニコルは『ヒルナンデス!』で炎上することが急増中。しかし、それは番組での態度が悪化したのではなく、単に注目度が高まっているからでしょう。というのも、彼女は自身のラジオ番組で、初心に返って元気良く臨んだにもかかわらず『ヒルナンデス!』での態度が炎上してしまったと告白したのです。さらには『毎週月曜日は怖いなぁ…』とまで漏らしていて、恐怖感により萎縮し、それが態度に出て炎上するという負の連鎖に陥っています。脱力したような雰囲気はもとからのキャラクターですし、そう見えてしまうだけなのですが…。最近はどう見ても怯えたようなオーラなので、早くスパイラルを断ち切れるといいですね」(番組情報サイト記者)

怯えや不安が消え去り、屈託のない笑顔が戻る日は来るのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ