将来が心配に…。初デートで彼にがっかりしたエピソード4選




好きな人との初デートは楽しみでもあり、ちょっぴり緊張もするもの。初デートが成功するかどうかは今後の関係にも大きく影響するため、とても大事な1日となりますよね。そんな初デートはすべてがうまくいくとは限りません。今まで知らなかった彼の姿を知って、これから先やっていけるのか不安になったこともあるでしょう。
ということで今回は、「初デートで彼氏にがっかりしてしまったエピソード」をご紹介します。

どこに行っても休業日

「今の旦那との初デートはあまり良い思い出ではありませんでしたね。ドライブして少し遠出をしたんですが、まず最初に行こうとした水族館が休業日。次にランチに行こうとしたお店も休業日。結局映画を見て帰ってきました。
運が悪いというかタイミングが悪いというか……。もしかしたらただのリサーチ不足かもしれませんが、これから先付き合っていくのが不安になりましたね」(フリーランス・31歳)

▽ たまたま休業日なことは仕方ありませんが、初デートなら事前に調べておいてほしいものです。初デートのため文句を言うこともできず、ただ気まずくなるだけ。とはいえ今の旦那さまになっているのであれば、この初デートは成功だったのかも!?

私服がダサい

「会社の先輩に告白をされて付き合うことになったんです。初デートは話も合うし楽しいし幸せな時間だったのですが、ただ一つ私服がダサい……。全然似合っていない茶色のダウンジャケットによくわからない色のパンツ。ヨレたニットに謎のネックレスをしていて、これは付き合っていく中で改善していかなくては、と覚悟を決めました」(営業・27歳)

▽ 普段仕事でスーツ姿しか見ていないと、余計に私服のダサさにがっかりしてしまうのかも。それで幻滅するのではなく、彼女として変えていこうと前向きに考えることができたのはまさに愛の力ですね。

運転が荒い

「初めて彼氏ができたのは人より遅めで20歳のときでした。初カレと初めてのデートなのでとても緊張していたんですが、年上の彼氏ということもあり優しくリードしてくれてキュンキュンしました。
帰りに車で家まで送ってくれることになったのですが、とにかく運転が荒い! 同じ人とは思えないくらい別人になって運転する姿を見て、一気に心のシャッターが閉じました」(販売・29歳)

▽ 恋愛に奥手でやっと好きな人と付き合うことになったのに、彼氏の違う一面を知り気持ちが冷めてしまったようです。たしかに普段は優しいのに運転が荒いとなると、これから先デートをするたびにヒヤヒヤするので別れて正解かもしれません。

食の趣味が合わない



「ずっと気になっていた人と晴れて付き合えて、デートをすることに。彼氏がオシャレなお店を予約してくれたのは良かったのですが、私の苦手なパクチーがたくさん使われているメニューばかりで……。一応無理して食べましたがしんどかったですね。
そのあと私のお気に入りのカフェを案内していつものスイーツを注文したのですが、どうやら彼は甘いものがダメらしく。食の趣味が合わなさすぎて、一気に不安になりました」(医療事務・28歳)

▽ 食の趣味が合うかどうかは、付き合う上でけっこう重要なポイントだったりもします。お互いの好みを把握して楽しく食べられるものがあれば良いですが、どれも合わないとなると相性があまり良くないのかもしれません。

初デートにはハプニングが付きものですが、彼氏との将来が心配になるくらいの出来事があるとけっこうショックですよね。たとえ初デートをミスしても、何度かデートを重ねれば理解できることも増えてくるはずなので、ポジティブに切り替えましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ