ダレノガレ、公表した体重に驚き 「痩せすぎ」と心配する声も

しらべぇ




モデルのダレノガレ明美が5日に自身のインスタグラムを更新。身長と体重を公表し、ファンから反響が相次いでいる。

■体重は43.8kg


美脚があらわになったバレエの練習着姿を投稿したダレノガレは、「沢山聞かれるので…」と切り出して「身長162cm 体重43.8kg ウエスト54cm」と自身のサイズを明かす。

これらはすべて朝に測ったもののようで、暑い日は食べるのを後回しにして飲み物ばかりに手を出すことから、夏の時期はやや痩せがちとのこと。

また、前日は忙しかったため一食目を食べた時間は午後11時過ぎだったようで、「気をつけなきゃね」とつづっている。




関連記事:島崎遥香、栄養失調と診断された過去 過酷なダイエット法に心配の声

■抜群のスタイルだが心配の声も…


椅子に座っていても分かる圧巻のスタイルに、ファンからは「めっちゃスレンダーナイス美バディ」「本当に美しい」「スタイル抜群」と反響が続出。女性と思われるユーザーからは「すごく綺麗で憧れです!」「頑張って痩せる努力します」といった声が寄せられている。

しかし、一方で体調や痩せすぎを心配する声も。「ガリガリすぎて少し心配な気がします」「体調には気を付けてくださいね」「無理しないで」「あと9kg太って!」と気が気じゃないファンも少なからずいるようだ。

■体重はほどほどが一番?


一部では「痩せすぎ」との声もあがった今回の投稿だが、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に調査したところ、半数が「痩せすぎな女優・タレントを見ると心配になる」と回答。男女別で比較すると、女性のほうが13ポイントほど男性を上回る結果になっている。



ちなみに、2017年の投稿でも同じく43.8kgだったダレノガレ。スタイルキープ術には驚かされるばかりだ。

・合わせて読みたい→芹那、4キロ痩せた近影に驚き 「ほそーい」「アスリート並み」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ