ジャニーズのメンバーカラー”紫色”のような「しっかり者男子」も惚れるモテテクとは!? (#ジャニオタだってモテるんだJ)

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

今回は、メンバーカラーが紫色のジャニーズタレントのような、しっかり者で真面目な男性が惚れそうな、オススメのモテテクを紹介したいと思います!

 

メンバーカラーが“紫色”のジャニーズの特徴って?

まずは、メンバーカラーが紫色のジャニーズメンバーはどんな人がいるか紹介します。

松本潤くん、「関ジャニ∞村上信五くん、「KAT-TUN」中丸雄一くん、「King & Prince」岸優太くん、「Snow Man」深澤辰哉くん……などが挙げられます。

メンバーカラーが紫色のジャニーズの特徴として、コンサートのステージプロデュースや、グッズプロデュース、グループの中では進行役をするなど、グループのまとめ役的存在の人が多いです。

このタイプは、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力の高さや柔軟性を持ち、しっかり者で真面目です。
そのため、真剣に交際したいと思うような女性も多く、競争率が高めです。

今回は、そんなメンバーカラーが紫色のジャニーズに多い、真面目でしっかり者の男性を落とすモテテクを紹介します。

【1】気遣い上手になる

 

しっかり者で真面目な男性は、自分自身が気遣い上手なだけあって女性にも求めるレベルが高くなってきます。
実際に、「関ジャニ∞」村上信五くんも好きなタイプの1つとして“気配りのできる女性”と答えていました。

では、気遣いの出来る女性をアピールするためにはどうすれば良いのか……。ポイントは以下になります。

 

・飲み会で大皿料理を取り分ける
・空きそうなグラスを持っている人に対して、次の飲み物を聞く
・お座敷のある店や自宅に招かれた際にしっかりと靴を揃える
・ティッシュや絆創膏をすぐに出せるよう常備しておく
・相手の話をよく聞く

 

ちょっとしたことになりますが、これらはしっかり者で真面目な男性には有効になります。
意外と出来ていない女性や、あからさまにアピールをしすぎてしまっているケースが多いので、自然にできるように普段の生活から心がけておきましょう。

 

【2】自分のプライベートを充実させる

しっかり者で真面目な男性は、男女関係なく周りの人を大切にするタイプの人が多いです。
そのような人に対して女性から「友達と私の予定、どっちが大事なの?」というような発言があると、どちらも大切に思っている男性にとってはストレスに感じてしまうことがあります。

実際に、「嵐」の松本潤くんも“男友達と遊んでいる時間の大切さを分かって欲しい”と発言していました。

しかし、好きな人が友達優先ばかりしていると、どうしても「もっと私との時間も増やして欲しい」と思ってしまいます。
そこで、自分のプライベートを彼以外のことで充実させることが重要になります。

 

・勉強や仕事に励む
・新しい趣味や遊びを始める
・友人との時間を増やす
・自分の住環境を良くする 

 

彼といるときはその時間を思いきり楽しみ、自分の時間は別のことで充実させることで、余裕のある女性に見えます。

しっかり者で真面目な男性は、落ち着きがあり一緒に居て安定感のある人を好む傾向にあるので、彼といる時間と自分の時間をうまく切り替えられるようになると良いでしょう。

 

【3】家庭的な部分をアピールする

 

しっかり者で真面目な男性は、一時の恋愛感情ではなく、将来を見据えてお付き合いするかどうかを決めている人が多いです。
そのため、一瞬の可愛さや見た目よりも「この子と居るとなんだか安心する」というような家庭的な部分をアピールした方が効果的です。

実際に、「KAT-TUN」中丸雄一くんは“女性ってやっぱ、家事出来る方が惚れません?”と発言していました。
他にも、「King & Prince」岸優太くんや「Snow Man」深澤辰哉くんも、家庭的な女性がタイプだと言っていたので、この点を重視している男性は多そうです。

そんな、家庭的な女性をタイプに挙げている男性にアピールするには以下がポイントになります。

・洗濯用洗剤や柔軟剤の話をする
「服良い匂いするね!どこの洗剤使ってるの?」「この前○○って柔軟剤使ったら良かったよ」など

・調味料、調理器具や調理家電の話をする
「最近これが話題らしいんだけど知ってる?」「これ使ったらご飯美味しくできそう」など

・自分の家の写真を見せる(綺麗に片付いている部分)
「この前買った新しい家具見て~!」「最近、観葉植物育て始めたんだ!」など

 

あからさまに家庭的アピールをしすぎると、感の良い男性には気付かれてしまうので、会話の中で少しずつ家庭的な話題を織り交ぜていくことがポイントです。
また、相手からハードルを上げられてしまう可能性もあるので、見栄の張り過ぎには注意しましょう。

 

しっかり者で真面目な男性は見た目よりも内面重視派

今回は、グループでメンバーカラーが紫色を担当するような、しっかり者で真面目であることが特徴の男性を落とすためのモテテクをご紹介しました。

内面重視になるので、外見のモテテクよりも実践が難しいですが、その分効果も期待できます。
しっかり者で真面目な男性を、将来も見据えて狙っている女性は多く、競争率は高めです。

そんな男性に「真剣に交際したい」と思われる女性を目指して、内面重視のモテテクを試してみてくださいね。

 

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ