寺島拓篤が全オタクに捧げる…『ドラゴンボール』で例えると?“好きの捉え方”に共感殺到!

numan

2020/8/5 12:00


7月9日にTwitterアカウントを開設した声優・寺島拓篤さん。早速“とあるツイート”がオタク女子の間で話題を呼んでいるようですが、果たしてその内容とは一体……。
先日ネット上では、声優・寺島拓篤さんの“あるツイート”が大きな話題に。
その内容に対し、多くのオタク女子から共感の声が殺到しているようです。

全オタクに捧げる、寺島さんのお言葉にご注目ください!
Lantis「寺島拓篤」公式ページより (197828)

via www.lantis.jp

“好き”のゴールは何処?

事の発端は、7月12日午前10時11分に更新されたツイート。「『好き』のゴールを決めるのって難しい…」と切り出した文面でした。

そこには続けて「ラブライブ大好きだけど、全メンバーのデータを覚えたりできないし、グッズ全部集めたりできない…」「ガンダム大好きだけどよく知らないシリーズもある…」「でも面倒になったりはしないから、『楽しい!』って思えたらその都度ゴールでいっか! ってことにしてる」と綴られていました。
『好き』のゴールを決めるのって難しい…
ラブライブ大好きだけど、全メンバーのデータを覚えたりできないし、グッズ全部集めたりできない…
ガンダム大好きだけどよく知らないシリーズもある…
でも面倒になったりはしないから、「楽しい!」って思えたらその都度ゴールでいっか!ってことにしてる🥰
— 寺島拓篤 (@Terashima_dayo) July 12, 2020この言葉にネット上には共感の声が殺到。

「全部知ってるのもスゴいことだけど、情報を知る度に『そうだったんだ!』ってなるのも楽しいですよね」「無理にコンプリしようとしてもただ義務感が生じてツライだけ」「『好きで楽しい』という気持ちを肯定してくれる寺島さんの言葉が心に沁みた」などの反響が続出しました。

『ドラゴンボール』に例えてみると…

また、同日の午後13時13分と16分にも"オタク"に関する呟きを投稿。

「ドラゴンボールの『戦闘力』を『オタク力』に変換すると面白いという可能性に気付いた。ラディッツみたいになってはいけない。「オタク力…たったの5か…ゴミめ…」こうなってはいけない」
「凄いオタク力の人に会ったら、悟空みたいに「おめぇスゲェな!オラわくわくするぞ!」ってなり続けたい」

そこに書かれていたのは、、好きなもので競ったり争ったりする必要はない、という趣旨の言葉。
こんにちは、寺島拓篤です。
これからよろしくお願いします。 pic.twitter.com/6sIVq51dyI
— 寺島拓篤 (@Terashima_dayo) July 9, 2020これについても多くのファンから共感の声があがり、投稿には「他人の意見ではなく、自分が好きだって思うことが一番大切」「趣味ってそれでいいと思う」「情報量の多さで優劣付けたりせず、楽しむことが大事ですよね」などのコメントが寄せられました。“楽しい”と思えたらその都度ゴールでいい―。オタ活するうえで、最も大切な考え方かもしれませんね。
絵も凄い…!『名探偵コナン』山口勝平『SideM』寺島拓篤etc. 声優が描いたイラスト5選

絵も凄い…!『名探偵コナン』山口勝平『SideM』寺島拓篤etc. 声優が描いたイラスト5選

「実は絵が上手い有名人」第3弾! 今回は声優界の絵がうまい方々をご紹介します。最近、上手すぎるイラストが話題になった声優さんといえば?

『遙か5&6~新春の宴~』イラストレポート!寺島拓篤、岡本信彦らの背後に視えた…【昼の部/前編】カワグチマサミ

『遙か5&6~新春の宴~』イラストレポート!寺島拓篤、岡本信彦らの背後に視えた…【昼の部/前編】カワグチマサミ

コミックエッセイ作家・カワグチマサミさんによる、乙女ゲームへの愛を叫ぶ連載・番外編! 愛してやまない『遙かなる時空の中で』シリーズのイベントをイラスト満載でレポートします。まずは【昼の部/前編】の様子から♪

寺島拓篤&蒼井翔太、お互いのラジオ番組にゲスト出演♪ 『うたプリ』共演時の心境を語る!?

寺島拓篤&蒼井翔太、お互いのラジオ番組にゲスト出演♪ 『うたプリ』共演時の心境を語る!?

大人気声優の寺島拓篤さんと蒼井翔太さんが、お互いがパーソナリティを務めるラジオ番組『THE QUARTER~寺島拓篤の勝手にASSEMBLE~』と『蒼井翔太 Hungry night』にゲスト出演し合うことになりました♪ 共演作も多い2人による、豪華なコラボとなりました!

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ