甘酸っぱい!キュンが止まらない♡夏の恋愛ドラマ8選

Oh!My!ドラマ

 

夏がやってきましたね!
今年の夏は、“新しい生活様式”を実践しながら過ごさなければなりません。どこか緊張感を持ちながら、毎日を送っている人も多いのではないでしょうか? だからこそ、自宅ではゆったりと過ごせたらいいな……そんなことを思う今日この頃です。

今回は、爽やかな夏にぴったり! キュン♡とするラブストーリーが魅力のドラマをご紹介! これを観て、少しでも楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

キュンが止まらない♡夏の恋愛ドラマ

 

『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』(2009)

 

 

主人公・上谷直輝(山下智久)はプロのバスケットボールチームに所属するも、本番のプレッシャーに弱く、試合では結果を出せないでいた。一方、白河莉子(北川景子)は、プロのバイオリニストを夢見ながらも書店でアルバイトをする毎日。理想と現実のギャップに悩んでいた。ある日偶然出会った二人を中心に、周囲の仲間たちが絡みながら動き出すラブストーリー。
友情・愛情・青春と様々な要素を持ち、夏の暑さを吹き飛ばすほど爽やかな展開に、キュンとすること間違いない。

 

『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』
■初回放送:2009年 フジテレビ系列
■キャスト:山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり ほか
■脚本:大森美香

 

 

『恋仲』(2015)

 

 

富山で幼なじみとして育った高校3年生の三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)。葵はあかりに淡い想いを抱いていたが、ある日、東京から蒼井翔太(野村周平)が転校してきたことをきっかけに、二人の関係に変化が訪れる。そんなある日、葵はあかりの一家が夜逃げしたことを知らされる……。
それから7年後、葵は偶然翔太と再会し、ある女性を紹介されるがーー。
花火で文字を書くシーンや甘酸っぱいキスシーンなどの淡い恋愛模様は、なぜだか懐かしい気分にさせられる。清涼感たっぷりのキュンが詰まった作品だ。

 

『恋仲』
■初回放送:2015年 フジテレビ系列
■キャスト:福士蒼汰、本田翼、野村周平、大原櫻子 ほか
■脚本:桑村さや香
■視聴できるVOD:FOD

 

 

『好きな人がいること』(2016)

 

 

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自信作のウェディングケーキを持ち込み披露した。しかし結果は不採用。夢に向かっていた美咲は落ち込んでいた。そんなある日再会した初恋の相手・柴崎千秋(三浦翔平)に誘われて、千秋と次男の夏向、三男の冬真が切り盛りする湘南のレストランを手伝うことに。この日から、美咲と三兄弟の共同生活がスタートする。

タイプの異なる三人の男たちに囲まれて生活するなんて、なかなかないシチュエーション。“可愛い”に“かっこいい”そして“クール”なそれぞれの姿に、休むことなくキュンキュンするはず!

 

『好きな人がいること』
■初回放送:2016年 フジテレビ系列
■キャスト:桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平 ほか
■脚本:桑村さや香
■視聴できるVOD:FOD

 

 

『夏の恋は虹色に輝く』(2010)

 

 

楠大雅(松本潤)は、名俳優の父を追いかけ俳優の道を歩んでいた。ところが仕事はまったくなく、“親の七光り”だと言われコンプレックスを感じていた。そんなある日、スカイダイビング中に雑木林に引っかかり、中吊りになってしまった大雅。そのピンチを通りがかりの北村詩織(竹内結子)に助けられた大雅は彼女に一目ぼれ。しかし詩織には、ある秘密があった……。

可愛い年下男子×美しい年上女性という二人が織りなす、これぞ“月9”といえるような大人のラブストーリー。
悩んで進んでいく大雅の姿がとても愛おしく、「好き」だけではどうにもならないもどかしい関係にキュンとしてしまう。

 

『夏の恋は虹色に輝く』
■初回放送:2010年 フジテレビ系列
■キャスト:松本潤、竹内結子、伊東四朗、沢村一樹 ほか
■脚本:大森美香

 

 

『SUMMER NUDE』(2013)

 

 

突然自分の目の前からいなくなってしまった恋人を忘れられずにいるカメラマン・三厨朝日(山下智久)と、結婚を目前に婚約者に逃げられてしまった千代原夏美(香里奈)。そして、朝日に想いを寄せ続ける後輩・谷山波奈江(戸田恵梨香)。海の家を舞台に繰り広げられる三角関係ラブストーリー。

月9ならではの展開と、ビジュアル抜群で破壊力のあるメインキャストたちのゆるい演技が心地よくmこれぞ爽やかな夏!という感じがする。
若者のたちが世間にもまれながら過ごす姿や、ドギマギしながら進んでいく三角関係に、キュンの波が押し寄せてくる。たくさんのキュンで気分を上げてみるのはいかがでしょう?

 

『SUMMER NUDE』
■初回放送:2013年 フジテレビ系列
■キャスト:山下智久、香里奈、戸田恵梨香、勝地涼 ほか
■脚本:金子茂樹
■視聴できるVOD:TSUTAYA TV

 

 

『SUMMER SNOW』(2000)

 

 

篠田夏生(堂本剛)は、両親を早くに亡くし、自転車店を営みながら弟と妹と暮らしていた。
情に熱く、面倒見はいいが、とてもおせっかいな夏生。ある日、信用金庫に勤めている片瀬ユキ(広末涼子)に出会う。ダイビングが趣味な夏生は、ユキをダイビングに連れていったり、自宅に招いたりして距離を縮めていく。しかしユキは、心臓に持病を抱えていた。我慢をして生きてきたユキは、まっすぐな夏生と過ごすことにより、徐々に生き方を変えていく。ところがそんな幸せも束の間、ある悲劇が起こる。
家族のシーンはほのぼのするものの、どストレートな純愛ドラマなだけに、夏生とユキのシーンは毎回、「可愛い!」と思ってしまうほど初々しいキュンに、心を撃ち抜かれます。

 

『SUMMER SNOW』
■初回放送:2000年 TBS系列
■キャスト:堂本剛、広末涼子、今井翼、小栗旬 ほか
■脚本:小松江里子

 

 

『to heart~恋して死にたい~』(1999)

 

 

プロボクサーを目指している青年・時枝ユウジ(堂本剛)に一目惚れし、想いを寄せる三浦透子(深田恭子)。しかしユウジには、他に好意を寄せている女性がいた。純粋ながらも猛烈にユウジにアピールする透子。そんな透子の強すぎる想いにユウジは、最初は戸惑って距離を置こうとするが、次第に惹かれていることに気付く。それぞれの純粋すぎる想いが飛び交う恋愛模様が切ない。「愛はパワーだよ!」の名ゼリフが突き刺さる。

 

『to heart~恋して死にたい~』
■初回放送:1999年 TBS系列
■キャスト:堂本剛、深田恭子、原沙知絵、赤井英和 ほか
■脚本:小松江里子

 

 

『ホタルノヒカリ』(2007)

 

 

ソツのないOLを“演じる”雨宮蛍(綾瀬はるか)は、家に帰るとゴロゴロするのが大好き、恋愛やらにまったく興味のない「干物女」だった。ある日、蛍が格安で借りている一軒家に、部長の高野誠一(藤木直人)が引っ越してくる。不本意ながら同居することになった蛍だったが、ご無沙汰していた恋愛が動き出す。
蛍と高野のテンポのいい掛け合いと、もどかしい恋愛模様が絶妙にマッチする。蛍が久しぶりのドキドキを味わうシーンにはなにやらキュンキュンとしながらも、自分と重ねてしまうかも!?

 

『ホタルノヒカリ』
■初回放送:2007年 日本テレビ系列
■キャスト:綾瀬はるか、藤木直人、板谷由夏、武田真治 ほか
■脚本:水橋文美江
■視聴できるVOD:huluPrime VideoTSUTAYA TV

 

 

今年は思いっきり夏気分を味わえないのが寂しいですが、「これぞ夏!」というような恋愛ドラマを観てキュンキュンしながら、ひと夏の甘酸っぱい想いに浸ってみては?
きっとウキウキした気分になったり、癒されたり、おうち時間に彩を添えてくれるはずです♪

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ