ハライチ岩井がノンノモデル・貴島明日香に怒り露わのワケ

アサジョ

2020/8/5 10:14


 ハライチの岩井勇気が、7月30日放送のラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ)で、「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターであり、ノンノモデルの貴島明日香が、展覧会「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”に就任したことを取り上げ、嫉妬心を燃やした。

大の猫好きを公言している岩井勇気。貴島明日香が、去年プライベートで「ねこがかわいいだけ展」に訪れたことがきっかけで、アンバサダーに就任したという一件について、「俺もプライベートで行ってるのよ!」と、自身も同じ展覧会に訪れていたことを上げ、対抗心を露わにした。

相方の澤部佑が貴島明日香の猫について「めちゃくちゃ可愛いじゃん」となだめるも、岩井は「俺も可愛いし、猫との写真。うちの猫も可愛い」と対抗。澤部が「お天気キャスターとしても、人気上昇中ですから」と貴島を擁護するも「俺の方が人気上昇中だわ」と、一歩も引かなかった。

「ハライチの岩井は『猫カフェはキャバクラと同じ』という説をタモリ倶楽部で披露するなど、度々、猫好きということを仕事につなげています。実家でモネちゃんという猫を飼っており、“三次元の人間は二次元のキャラクターに可愛さでは勝てないが、猫の可愛さは、どんなイラストにしても三次元の猫の方が断然可愛い”という持論を度々語っています。この日の『ハライチのターン』では、岩井の誕生日を祝う“岩井勇気生誕祭”が開催されていましたが、岩井は『ただでさえ、気が立ってるんだから。貴島明日香の件で』と、貴島明日香が『ねこがかわいいだけ展』のアンバサダーに就任したことへの怒りを引きずりました。SNSでは『貴島明日香に喧嘩売る岩井さん最高』『岩井さん怒りすぎてて可愛い』など反応が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

自身初のエッセイ本「僕の人生には事件が起きない」(新潮社)が爆発的にヒットし、もはや“じゃない方”芸人ではなくなった岩井勇気。芸能界屈指の猫好きのプライドをかけて、来年こそは“にゃんバサダー”就任、あるか?

(金宮炭子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ