セブンの大人気『明治Sweets氷』に新味登場! まるでケーキな味を堪能できる

fumumu

2020/8/5 08:30




30日、セブンイレブンから『明治 Sweets氷 ブルーベリーヨーグルト』(203円・税込)が新発売。

大人気シリーズの新商品とあって注目度も急上昇中です。早速ゲットしてきました!

画像をもっと見る

■贅沢3層こだわり仕様


「台湾風マンゴー&デザート」味で根強い人気を誇る「明治Sweets氷」シリーズ。果肉のゴロゴロ感に贅沢な果物ソース、アイスなのにスイーツっぽさも同時に味わえると話題になりました。

そんな大人気シリーズの新フレーバーが、今回発売された『明治 Sweets氷 ブルーベリーヨーグルト』!



今回も贅沢3層仕立てで、パッケージには構造が明記されています。上から、果肉入りブルーベリーソース・ブルーベリーアイスにヨーグルト氷の順に詰まっており、贅沢感満載な予感…!


関連記事:ブルーベリー好き歓喜! ハーゲンダッツから贅沢果肉の新作バー登場

■甘酸っぱさがたまらない!




開封すると、甘酸っぱい香りがふんわり漂いワクワクが止まりません! ひと目でブルーベリーがたっぷり並べられていることがよく確認できます。これはブルーベリー好きにはたまらないはず。



早速スプーンを入れてみると、想像よりもなめらかなすくい心地が。予想以上にたっぷり敷き詰められたソースは満足感があります!

ブルーベリーの甘みとヨーグルト味氷の酸味がバランスよく整えられており、後味スッキリと飽きずに食べ進めることが出来ます。

■スッキリ! ブルーベリーヨーグルト




層が綺麗に見える角度で構えてみたら、もはやケーキにしか見えませんが、口の中に入れてみてもイメージを裏切ることがありません。

氷と言ってもかき氷を感じる部分はヨーグルト味氷のみで、ブルーベリアイスはしっとりムースのような口当たりで優しい味…上にかかったソースはトローリ甘酸っぱく果肉はゴロゴロ! スイーツというカテゴリが、とてもふさわしい食べ心地です。

ケーキっぽさも兼ね備えるご褒美アイス。暑くなってきて、さっぱりひんやりが味わいたい時も、スイーツを堪能したい気分にも最適です。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→セブンのkiriクリームチーズマカロンアイスが爽やかで美味しい

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ