矢作穂香、大人の色気に満ちた袴田吉彦にバックハグされ…『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

袴田吉彦が、矢作穂香主演の水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系、毎週水曜25:28~)の第4話(8月5日放送)に、俺様キャラな男性・俺王国(おれらんど)役で出演する。

本作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていたWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)が原作。おしゃれ一族イエーガー家の一人娘で、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない「おしゃ家ソムリエ」であるイエーガー・おしゃ子(矢作)が、25歳の誕生日を迎えるまでに、理想の男性を見つけるために奔走する姿を描いた物語だ。

これまで、ベンチャー企業社長(金子大地)や美大卒デザイナー(岡山天音)、アパレルショップ店員(市川知宏)ら、イケメンくんたちと出会うが、彼らの“ぶしゃ部屋”を強烈な毒舌とオリジナルな「おしゃ子語録」でぶった切り、交際には至らず……。

今回登場するおしゃ子のお相手・王国(袴田)は、かなりキザな男。親友の金荷くすき(富田望生)に「大人の色気がすごいのなんのって……」とのろけるおしゃ子だが、お目付け役兼ボディーガードの隠戸九雲(市原隼人)は心配顔で見守る……。

そして、第5話以降に登場するメインゲストに、佐伯大地、佐野岳、藤田玲の出演が決定。さらに、岩井拳士朗、小柳津林太郎、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、坂東工もゲスト出演する。おしゃ子の恋の行方はいかに!?

<第4話あらすじ>
おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子(矢作)は、とある雨の日、俺王国(袴田)と運命的な出会いを果たす。俺様キャラだが紳士的で優しい彼に心を掴まれたおしゃ子。程なくして、なんとおしゃ子は彼から婚約指輪を渡される。OKしてしまいそうになるが、おしゃ家ソムリエとして、彼の部屋を見ないわけにはいかない!

そして、訪れたのはシンプルだが洗練された部屋。ついに最強のおしゃ部屋に住む白馬の王子様に出会ったのか!? しかし彼にはある秘密が……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ