やよい軒、お中元旋風ふたたび コイケヤの斬新レシピに「運命かも?」

fumumu

2020/8/4 17:00

やよい軒(画像はやよい軒(公式)Twitterより)
3日、カルビー公式ツイッターで公開されホッコリな内容が話題になったやよい軒のお中元。その貢ぎ物旋風は、1社に止まらず、さらなる老舗スナックメーカーにも巻き起こっている様子です!

■コイケヤにも貢ぎ物が


カルビーの中の人から、あまりの美味しさに「本品はたいへんキケンです」と言われた「やよい軒のお漬物」。

やよい軒公式ツイッターでも「無限にご飯が食べられる味付け」とされ、販売されているものではなく、店内のみでしか味わえないだけに、その価値を高めるばかりです。そんなお漬物が、老舗スナックメーカー・湖池屋にも届いたよう。

4日、公式ツイッター・コイケヤに「久しぶりに出社すると、お中元という名の貢ぎ物が届いておりました。やよい軒さん、ありがとうございます!」と投稿されました。


関連記事:カルディ『いぶりがっこオカキ』 リピート必至の新感覚スナックと判明

■お漬物に合うのは…


お中元の写真とともに「さっそく何か…あうものないかな…」と社内を探している様子から12分後、「あった。いいのありました」と見つけたのが『湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用』!

「ごはんのお供に最高なやよい軒さんのお漬物。ポテトチップスに合わないはずがない…!」と、しっかりお漬物とポテチをお皿に盛り付け、素敵な食卓を演出。

さらに次の投稿では、ポテチにお漬物を乗せた写真を公開し「おいしいー!」「パリッとしたポテトチップスにお漬物。お手軽ですぐできちゃう一品おつまみになりました。」と綴りました。感想を見ているだけでも美味しさが伝わる…。

■「もはや運命かも?」


この意外な組み合わせには、送り主のやよい軒も「ポテチと一緒にお漬物! 最高の組み合わせですね…」「これはもはや運命かも?」と反応しました。

そんなやよい軒のコメントに、コイケヤは「朝から幸せでした」と感謝を返信。さらに「ところで、お礼にポテトチップスお送りしてもよろしいです?」とお中元のお返しを突然提案!

遠慮しつつも「コイケヤさんからのお言葉に、甘えちゃおっかな…」と嬉しそうなやよい軒に、「はーーい!なにが届くかはお楽しみにです~♪」と、平和なやりとりを繰り広げてくれました。

■更なるレシピも


誰もが笑顔になってしまいそうな2社の投稿にネットでは「かわいいです」「こーいう公式ツイートは楽しいですよね」と楽しんだ様子の声が寄せられました。

さらに「すっぱムーチョに」「ポテチとマヨネーズとお漬物でタルタルソースとか如何?」と美味しそうな案が飛び交うなか、「お茶漬けに加えても、美味しそう」というコメントが。ところが、ポテトお茶漬けは既に昨年やっていたのだとか。コイケヤのチャレンジ精神たるや…。

新たなポテチの食べ方も爆誕した、やよい軒のお中元。思わず試したくなっちゃうツイートでした。

★やよい軒のお中元旋風はコチラ

・合わせて読みたい→おつまみに最適すぎる! パンチェッタな「ご褒美ポテチ」が新発売

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ