マツコ、ペットを飼うことに苦悩する「私の生活に落ち度がありすぎて……」

※画像は、『マツコ&有吉 かりそめ天国』公式サイトのスクリーンショット

 

7月31日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、植物やペットを飼うことに関して議論が交わされ、マツコ・デラックスがペットを飼うことに対し悩んでいることを打ち明けていた。

 

マツコ「可愛さだけだったら、とっくにネコ飼ってる」

視聴者メールにて「相性が悪いのか、植物や動物を上手く育てられません。お二人はそんな経験ありませんか?」というものが紹介される。これに有吉弘行は「相性なんて言葉で済まさない方がいいよ」とズバリ。マツコも「何らかの不注意があるのよ」とフォロー、有吉も「風通しが良くないかもしんないし、陽当たりが悪いかもしんないし、いろんな理由があるよ」と続いていた。

 

ここでマツコは「ネコを飼いたいんだけど、一人暮らしじゃん。仕事で家を空ける事が多くて、ひとりぼっちにさせる時間が長いから迷ってるよね。猫は大丈夫だっていうけど」と悩みを打ち明け「飼えないけど、動画とかで飼い方をずっと見てるから頭でっかちになって、完璧に育て方とか分かるんだけどね。シミュレーションすればするほど私の生活に落ち度がありすぎて、飼えないんだよねー」と漏らし、有吉は「ペットショップの前を通るたびに飼おうって思うもんね」と反応。マツコも「可愛さだけだったらもうとっくに飼ってるんだけど」と答えていた。

 

一方有吉は「家に観葉植物あるけど、もう6、7年かな、ずいぶん長い間枯れてないよ」と話すも「棒を巻き付けたり成長の方法があるんだけど、それを怠って自由に育てたから上じゃなくて横に成長しやがんの」とグチって笑わせた。

 

そして有吉は「今だとハイビスカスとか買いたいんだけど、家を空けることが多いからねー」と話すと、マツコは一言「預かるわよ!」と答え、有吉は「テレビ朝日にハイビスカス持ってくるの嫌だよー、マツコさんへのプレゼントだと思われるかもしれないし」と悶絶していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ