金曜ロードSHOW!浜辺美波&北村匠海『君の膵臓をたべたい』放送

dwango.jp news

2020/8/4 04:00


『金曜ロードSHOW!』では、9月4日(金)に、浜辺美波&北村匠海ダブル主演の青春ストーリー『君の膵臓をたべたい』を放送する。

本作は、「キミスイ」の呼称で知られ、興行収入35.2億円と、2017年の邦画実写2位を記録した大ヒット作。人付き合いの苦手な「僕」が、同級生の桜良が余命僅かであることを偶然知ってしまい、共に過ごす日々を描く、美しくも儚い青春ストーリー。

原作は、累計300万部以上の住野よるのデビュー作であるベストセラー小説。同じ住野よる原作の新たな青春ミステリー『青くて痛くて脆い』も8月28日(金)に公開されるが、こちらの作品も既に注目されている。

また、浜辺美波は、8月12日(水)スタートの水曜ドラマ『私たちはどうかしている』でもダブル主演を務めるなど、今最も注目される若手女優の一人。



北村匠海も、若手実力派俳優が勢揃いした衝撃の密室サスペンス『十二人の死にたい子どもたち』など様々な作品で活躍している。

そんな今旬の役者たちの原点ともいえる作品を、是非ともお楽しみに。

金曜ロードSHOW!『君の膵臓をたべたい』

9月4日(金)よる9時00分~11時14分 ※放送枠20分拡大

ⓒ2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 ⓒ住野よる/双葉社

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ