ボカロP“ナノウ”率いるCIVILIAN、新進気鋭監督と挑んだMVを全世界公開

E-TALENTBANK

2020/8/3 22:00


CIVILIANが8月19日にリリースするニューシングル「正解不正解」のミュージックビデオを8月2日(日)0:00にYouTubeで全世界公開した。

新曲「正解不正解」は現在TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のオープニングテーマとして放送中の楽曲で、作品とマッチした疾走感あるサウンドに加え、人気声優の鈴木達央演ずる主人公アノス・ヴォルディゴードがメインボーカルを務めるスペシャルバージョンが限定公開されたりと同アニメとのコラボーレションも話題を呼んでいる。

ミュージックビデオのディレクションを務めたのは、昨年、大ヒットを記録した映画「東京喰種[S]」での映画監督デビューが話題となった平牧和彦氏。CMディレクターとして数多くのTVCMやWeb広告、モーショングラフィックなどで活躍し、2016年にはADFESTでアジアの新人ディレクター4 人に送られるFabulous Four を受賞した新進気鋭の監督だ。撮影は今年の2月に関東近郊の採石場や洞窟で行われ、楽曲と相まったディストピア的世界観での演奏シーンが鮮烈な印象を与える仕上がりとなっている。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ