お子さまも喜ぶ!「にんじんチヂミ」で野菜をとろう

レシピブログ

2020/8/3 17:00

野菜が苦手なお子さまに、カリッと焼いたチヂミはいかがですか?甘みたっぷりのにんじんをベースにすれば、きっとパクパク食べてもらえますよ!チーズやツナ、コーンなど、お子さまに人気の食材をプラスしたいろいろなバリエーションをご紹介しますね。

■チーズ+にんじんチヂミ


簡単・お手軽♡とろ~りチーズのにんじんチヂミ
by ゆあなママさん
チヂミの粉がなくても、片栗粉と薄力粉、卵があればかんたんにできちゃいます♪甘いにんじんとチーズで、止まらなくなるおいしさ。

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■ツナ缶+にんじんチヂミ


レシピブログでの連載更新しました♪~たっぷり人参とツナ缶のチヂミ
by 四万十みやちゃんさん
15~30分
人数:2人
ツナと鶏がらスープの素をプラスしてあり、旨味たっぷり!そのまま食べてもおいしいですが、ポン酢だれやマヨネーズを付けても◎。

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■コーン+にんじんチヂミ


おうちにある材料で簡単おつまみ!人参とコーンのもちもちチヂミ♪
by ぱおさん
コリっとするにんじんとプチっとするコーンを入れた、食感も楽しいチヂミです。素材の甘みを活かすために、味付けはシンプルに醤油と塩のみ。

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■桜えび青のり+豆乳にんじんチヂミ


にんじんと青のりの豆乳チヂミ☆
by snow kitchen☆ さん
15~30分
人数:3人
生地に豆乳を加えれば、マイルドな味に仕上がります。クセのあるにんじんの葉を入れても、桜えびと青のりの香りで食べやすいですよ。

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■ニラズッキーニにんじんチヂミ


★韓国定番チヂミ(ズッキーニとニラ・ニンジン)。
by いもさん
人数:4人
にんじん、ズッキーニ、ニラは、本場のチヂミではもっともポピュラーな組み合わせ。生地にもち粉加えることで、モチモチ感もアップします♪

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にんじんチヂミはビタミンや食物繊維もたっぷりとれるので、野菜不足の解消にもおすすめです。身近な材料でパパっと作れ、お子さまのおやつやお酒のおつまみにもぴったり!家ににんじんがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

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