カルディ「しびれ麻辣のたれ」で簡単アジア飯! リピート必至の美味しさ

fumumu


しびれ麻辣メシのたれ独特な香辛料や、家庭ではなかなか出せない味が人気のアジア飯。そんな味わいが簡単に堪能できる商品を輸入食品店「カルディ」で発見! fumumu編集部で食べてみました。

画像をもっと見る

■アジアなパッケージ


店頭でひときわ赤いパッケージで目立っていたのが、こちら『しびれ麻辣メシのたれ』(198円・税込)。

しびれ麻辣メシのたれ

アジアンテイストあふれるデザインに、豪快なご飯の写真がなんとも美味しそう! カルディでは、かける系の食品は様々ありますが、あの独特なアジア感は果たして実現しているのか? 期待をかけて購入です。


関連記事:カルディ決算セール最終章! 編集部が選ぶマスト買いアイテム3選

■こだわりのたれ


中を見てみると、20gの袋が2つ。たれなので、中身はタポタポしている様子です。

しびれ麻辣メシのたれ

たれは、ポークとチキンの合わせだしに、あさりの旨味、さらに複数の唐辛子で辛味をつけているのだそう。またニンニクと山椒などの香辛料で風味としびれ感を出しているのだとか。

しびれ麻辣メシのたれ

作り方は、ホカホカご飯にたれをかけるだけ。ネギなどを入れるのもオススメだそうですが、今回はたれそのもので、シンプルに味わってみたいと思います!

■食欲のわく香り


さっそく作るべく、ホカホカごはんを用意。1袋に約200gが推奨されています。

しびれ麻辣メシのたれ

たれをそのまま上からかけてみると、まずはラー油が出てきました! 香ばしい香りがただよいます。この時点で結構食欲をくすぐってくる…。

しびれ麻辣メシのたれ

さらに、唐辛子などが入っているせいか真っ赤なたれが出てきます。辛いもの好きな人は嬉しい色ですよね。

しびれ麻辣メシのたれ

ご飯とまんべんなく混ぜて、出来上がり。めっちゃくちゃ簡単…!

■思わず「うまっ」


早速ひとくち食べてみると、想像以上の本格的な味に思わず「うまっ」という独り言が出ました。しっかりだしの効いた旨味に、ほのかな辛さがちょうどいい!

しびれ麻辣メシのたれ

ちゃんとしびれ感もあり、山椒の香りがめちゃめちゃ効いています。ホカホカご飯とたれが、しっかり絡み合うので、まるで炊飯器の時点で味付けしたように違和感なく食べられます。

時間がないけれどアジア風味が食べたいなぁってっときにピッタリ! 簡単でお手頃価格なので、ぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→『麻辣モスバーガー』シビ辛好きにたまらない店舗限定「追いソース」も

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ