キンプリ永瀬廉、岸優太の匂いは「実家のような安心感がある」

※画像は、映画『弱虫ペダル』公式Twitter(@yowapeda_eiga)より

 

7月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に、映画『弱虫ペダル』で主演を務めるKing & Princeの永瀬廉が登場。「メンバーの匂いをかぎわけられる」という特技を持つ永瀬は、リーダーの岸優太の匂いについて「実家のような安心感がある」と語り、実際にメンバーの衣装当てチャレンジに挑戦した。

 

永瀬「調子悪い時の岸さんの匂いは僕は嫌いです」

目隠しでメンバーの衣装を嗅ぎ分けられる“嗅覚系イケメン”の永瀬。一番匂いが強いのは岸優太と語り、「実家のような安心感があるっていうか。めっちゃ丁寧に5年ぐらい着た服みたい」。平野紫耀は「THE香水っていう匂い」。神宮寺勇太は「TOKIOさんがつけてそうな香水な匂いがする。Sexy Zoneじゃない、Hey! Say! JUMPではない。大人っぽい、ギターうまそうな匂い」。高橋海人は「無臭なんすよ、無味無臭。一番難しいかもしれない」と、メンバーそれぞれの匂いについて語った。

 

「苦手な匂いメンバーは?」と尋ねられると、「強いていうなら……」としばし考えて「あっでも、一時期の岸さん」と永瀬。「あの人たまに変えるんですよ、匂いを。『なんか今日調子悪いのかな?』と思いながら。調子悪い時の岸さんの匂いは僕は嫌いです」と断言した。

 

アイマスクを着用して、メンバーが少し前まで着用していた衣装の嗅ぎ分けに挑戦する永瀬。1回目のチャレンジでは、平野と高橋の衣装は見事正解!しかし岸と神宮寺で悩んだ挙句、間違えてしまう。「4着並べて嗅げば、絶対成功できる」と永瀬が訴えたため、ルールを変え衣装を並べて再チャレンジすることに。

 

4着を順番に嗅ぎ、「岸、神、海人、紫耀」と大正解で、力強くガッツポーズする永瀬。「すごくない?普通に。今日気持ちよく寝られるわ」と大満足。「わたくしの特技としてこれからは『匂いをかぎ分ける』を公式プロフィールに追加したいと思います!」と大満足の永瀬であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ