汗・皮脂でベタつく髪&頭皮がスッキリ! 洗い流し不要のシャンプー『スキューズミー ドライシャンプー』




ちょっと動いただけでもじっとり汗をかく夏。寝起きや通勤・通学時、スポーツ後など髪や頭皮のベタつきが気になっても、髪を洗っている暇はない。そんなときに嬉しい、洗い流し不要のシャンプー『スキューズミー ドライシャンプー』! シューッとスプレーするだけで不快な髪のベタつきやニオイをリセットし、まるで洗いたてのようなさらふわで爽やかな香り漂う髪に!

暑い今の時期にピッタリ! 人気のドライシャンプーがさらに使いやすくなって登場!





水を使わずに手軽にシャンプーできる便利なアイテム、ドライシャンプー。災害時や病院利用の際に使うイメージが強いアイテムだが、ベタつきやニオイの解消など日常使いする利用者が増えているのをご存知だろうか? 特に皮脂や汗が多くなる夏には手放せないという人も少なくない。



そんな普段使いのニーズが高まっているドライシャンプーの中でも人気なのが、2019年4月にリニューアル発売した『スキューズミー ドライシャンプー』(各2種・80g/希望小売価格 税抜1,200円、50g/希望小売価格 税抜800円・発売中)。シューッと手軽に使えるスプレータイプのドライシャンプーだ。リニューアルに伴い、より多くの人に使ってもらえるよう、処方や価格、容量など多方面での改良を模索したという。



その特長は、皮脂吸収パウダー配合※1で頭皮・髪のベタつきやテカリをカットし、洗いたてのようなさらふわ髪を叶えてくれること。またヘアトリートメント成分配合※2で、紫外線などによってダメージを受けた髪を健康的な髪に導いてくれる。



リニューアル後はさらに3種の機能成分をプラス。頭皮のかゆみをケアする「かゆみ抑制成分※3」、髪のパサつきを防止する「コンディショニング成分※4」、髪に触れたときのイヤなパチッを防止する「静電気防止成分※5」を配合し、使い心地の良さがアップ!



香りは2種類あり、爽やかな「ロータスフラワーの香り」と、すっきりした上品な「フルーティブーケの香り」から、好みに合わせて選べる。

メントールの清涼感とひんやりした使用感で地肌爽快! ぺたんこ髪もさらふわに!


さっそく『スキューズミー ドライシャンプー』をおためし! 今回はフルーティブーケの香りを使ってみる。



淡いピンクパープルと、ゴールドの組み合わせが女性らしいオシャレなデザインのパッケージ。



使用前に容器を上下によく振ってから、缶の頭部を上にして使おう。



スプレーは細かい霧状で出てくるため、シューッとひと吹きで頭の広い範囲に噴射できて便利。香りはふんわり上品なフローラルの香りなので、キツイ香りが苦手な人にも安心。



頭皮から20cmほど離して、顔や目にかからないよう髪や頭皮スプレーする。ひんやりした使用感が気持ちいい! パウダーに皮脂を吸着させるために30秒ほど放置し、指で髪を洗うように揉みこんで全体になじませる。その後ブラシなどで髪を整えたら完成。



メントールが配合されているため、使用感はスッキリ爽快! 帽子をかぶって汗や皮脂でぺちゃんこになっていた髪も、立ち上げるように揉みこんだところ、ふんわりボリュームアップし洗いたてのようなさらふわ髪になって驚いた。頭皮の汗臭さもリセットされ、女性らしい優しく上品な香りに。爽快な使用感だから、夏には手放せなくなりそう!

日常の幅広いシーンで使えて便利!




『スキューズミー ドライシャンプー』はジムやヨガなどで汗をかいた後はもちろん、夕方のボリュームがなくなった髪や帽子を脱いだ後のぺたんこ髪、寝汗をかいたときの朝、ヘアワックスや湿気で髪がベタつくとき、通勤や通学時に汗をかいて頭皮のニオイが気になるとき、仕事が終わってからのデート前など、普段の生活の幅広いシーンで使えるのが嬉しい。



スプレータイプの他に、サッとふきとるだけで髪のベタつきやニオイ、テカリを解消できるシートタイプの『スキューズミー ドライシャンプーシート』(各2種・20枚入・希望小売価格 税抜540円・発売中)もアリ! 持ち運びしやすいため、旅行やレジャーにもピッタリ。



髪を洗いたいけれどシャワーを浴びている時間がない方、手軽に髪と頭皮をリフレッシュしたい方、髪や頭皮のためにシャンプー回数を控えている方にもおすすめ! またスプレーの音や周囲を気にせず使いたい方、狙った場所をピンポイントで拭き取りたい方にはシートタイプを使ってみて。

『スキューズミー ドライシャンプー』は、つけまつげなどコスメ製造販売で有名な株式会社コージー本舗の関係会社である株式会社スキューズミー(東京都台東区)から発売されている。購入はオンラインショップやドラッグストアなどから。

※1 オクテニルコハク酸デンプンAl ※2パンテノール ※3ピロクトンオラミン ※4シクロペンタシロキサン、ミリスチン酸イソプロピル ※5ベヘントリモニウムクロリド

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ