男性に「こんな子が彼女なら…!」と思わせる言動

愛カツ

2020/8/2 21:45


好きな人と両想いになりたい! 告白されたい!

そんな願いをかなえるためには、男性に理想の彼女を妄想させることがカギになります。

そこで今回は、「こんな子が彼女だったらいいな」と思わせる言動をご紹介。

片思い中の方は、アプローチのヒントにしてみませんか?

男性に「こんな子が彼女なら…!」と思わせる言動

■ 差し入れにメッセージをひと言付ける

意中の男性にちょっとした差し入れやプレゼントをするときは、ぜひメッセージもご一緒に添えましょう!

交際前なら、あまり長いお手紙は控え、「いつも頑張っているね」や、「無理しないでね」などのひと言がおすすめです。

ひと言あるかないかでは、男性からの印象もかなり違ってきますよ。

ちょっとしたお祝い、あるいは、食事デートのお礼などであれば、小さな便せんに、気持ちを綴ってもOKです。

■ 興味津々で話題を広げる

男性は知識欲を刺激されたり、自分が興味を持っているものに、「すごい!」「これはいい!」と言ってもらえたりすると嬉しいもの。

楽しく会話ができれば、実際お付き合いが始まっても、彼が「幸せになれそう!」と想像するかもしれません。

意中の男性から「○○って知ってる?」と聞かれたら、「あ!それ知ってるよ!なになに?○○くん好きなの?」と、もう一歩踏み込んで興味を示してあげるとよいでしょう。

そのプラスαが、単なる楽しい友達から、「彼女になったら……」と思わせるカギになるかもしれませんよ。

■ 不安に共感する

男性は、女性に心配されたり、応援されたりすると、「そばにいてほしい子ランク」が一気に急上昇するようです。

「正直あんまり自信ないんだよね(笑)」と、少し不安な気持ちを漏らしたときこそチャンス!

「大丈夫? 私も○○ときはすごく不安だったから、その気持ちすっごくわかる~!」と、がっちり不安をキャッチしてあげてくださいね。

勇気をもらった、元気づけてもらった、心の支えになってもらったという事実が積み重なれば、「この子が彼女なら……」と思わずにはいられないでしょう!

■ 借りたDVDを何度も見る

意中の男性が好きなドラマ・アニメ・映画などのDVDを貸してくれたら、あなたはどんな感想を伝えますか?

「彼女になってくれたらいいな」と思わせたいなら、軽く「よかったよ~」と感想を言うのではなく、「2回みちゃった!」「もう一度見たいからもう少し貸して!」と、ちょっと興奮気味に感想を伝えるとよいでしょう。

馴染みのないジャンルでも、興味を持って、100%楽しもう! という気持ちでいれば、恋につながることもありますよ。

■ おわりに

「こんな子が彼女なら……」と思ってもらうためのカギは、楽しいお付き合いを妄想させる言動にあります。

ちょっとした気遣いや、一歩踏み込んだ会話など、普段のコミュニケーションを利用してアプローチできるかもしれません。

チャンスがあれば、ぜひチャレンジしてみてください!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ