血液型B型男性の恋愛攻略法

カナウ

2020/8/2 20:30


血液型B型男性の恋愛攻略法

好きな人の血液型がわかれば、その人の人となりがなんとなくイメージできる気がするもの。
相手のことが気になり出すと、少しでも相手のことを知りたいと思いますし、どうやったら同じように好きになってくれるのか、考えますよね。
今回は、なかでも血液型B型の恋愛攻略方法を考えてみました。好きな人がB型とわかったときは、ぜひアプローチの参考にしてみてくださいね。

目次

相手を理解してあげる


B型男性は、ひとつのことに没頭しやすいタイプです。たとえば仕事に夢中になるタイプは、完全な仕事人間になりやすいです。趣味に没頭する人は趣味人間に、恋愛に夢中になるタイプは、仕事や私生活が手につかなくなるほど。
いわば極端なところがあり、融通が利きづらいのがB型の特徴なのです。女性に対しても自分から歩み寄って理解することはせず、自分の考えを相手に認めさせようとする傾向も。
B型男性にアプローチする際は、とにかく相手の考えを認めてあげることです。
少々自己中心的な付き合い方もをする可能性もありますが、そんな彼らを受け止め、理解してあげる……。
これだけでも、B型は「この子は話がわかる」と感じ、お気に入りになるでしょう。
人の好き嫌いがはっきりしており、興味のあることないことの差がハッキリしているB型です。彼らのお気に入りになれれば、脈アリ要素も格段に違ってくるでしょう。

相手に行動を合わせてあげる


B型男性は、何事も自分中心に物事を考えます。
仕事でも恋愛でも、人の意見を聞き入れることが苦手なので、自分の意見に固執してしまいがち。彼らの行動に付き合ってあげることで、彼らの好意は高まりやすいでしょう。
あれこれと文句を言ってしまうと、彼らの反感を買ってしまうので要注意。「うんうん」「そうなんだね」と相手の意見を聞き入れ、尊重してあげることです。
その気がなくても、まずは行動を合わせられるだけでも、B型男性は悪い気はしないと思います。
彼らの行きたいこと、したいことに付き合ってあげながら、彼らのサポート役を買って出ることで、彼らの脈アリ要素は少しずつ高まっていくでしょう。

相手を褒めてあげる


B型男性は、男らしい血液型です。プライドが高く、アグレッシブでポジティブな人が多いといわれています。ですので、彼らのプライドを傷つけることなく、尊重する姿勢を持ってアプローチすることがポイントです。
「すごいね」「さすがだね」と、彼を褒めて伸ばす。「〇〇さんは仕事ができるんだね」「頭がいいんだね」と、彼が言われて喜ぶようなことを積極的に言ってあげましょう。喜ばない男性はいないと思います。
彼らを陽気にさせ、自信を与えてあげることで、彼らはあなたの存在に有難みを感じ、もっと一緒にいたいと思うはずです。彼らのプライドをいかにして受け入れ、認められるかが、彼らと親しくなるキーポイントです。

おわりに


B型男性を好きになったら、彼らに寄り添ってあげることです。
ぜひ彼らの行動、人となりを把握するヒントにしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ