男性が本命にしかしないデート中の行動4つ

愛カツ

2020/8/2 18:45


デートに行っているけれど、相手が自分のことを本気で好きだと思ってくれているのかわからない……。それってすごく寂しいですよね。

自分が本命なのか確かめることができれば、この寂しさや辛さからも解放されるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が本命相手にしかできないデート中の行動をご紹介します。



■ 彼女をずっと目で追う

「デートの間でもやっぱりスマホとか気になって見ちゃうことが多いんです。でも大好きな相手だとそういうことをして嫌われるのが嫌で、スマホを全く見ないですね。さらに彼女が少し離れたところに行っているのを目で追ってしまいます」(25歳/IT)

現代人はスマホを手放せない人も増えています。そんな中デート中にスマホをいじらないでいてくれるのなら、かなり本命度が高いと思って良いでしょう。

また相手と少し離れた時には、さり気なく相手の方を振り返ってみましょう。そんな時すら目が合うのなら、あなたに惚れているサインですよ。

■ 家まで送る

「本命の子だったら家まで送り届けます。そうじゃないなら、デート先で別れた方が、時間的にも体力的にも楽ですから。まぁ相手が嫌がったらやりませんけどね」(33歳/警備)

ドライブデートなどの時は、相手が家まで送ってくれる気があるのか確認してみましょう。時間などに余裕があるのに送ってくれないのは、ちょっと脈なしの可能性もあります。

下心なしで送ってくれたのなら、期待を持って良いですよ。

■ 話をたくさん聞く

「正直女の子の話って聞いているの疲れるんですよ。特にオチもないのに、長々と話すから。でも好きな子の話は不思議と長くても聞き続けられちゃうんですよね」(26歳/アパレル)

男性と女性では、会話にも差があります。女性はおしゃべりが大好きなので、最近あった話や、友だちの話など延々と話し続けることができます。

逆に男性がそれをニコニコとしながら聞いてくれているのなら、あなたのことが本当に好きだという証拠になるでしょう。

■ デート時間を延長する

「付き合うま前のデートではあんまり長時間一緒にいたくないんですよね。気を使って疲れるし。ただ、本命彼女に“もう少し一緒にいたいな”って言われたら迷わずOKします」(30歳/販売)

付き合う前デートは短時間で終わらせたいというのは男女ともに思うことですよね。ただ、デートしてみたらすごく楽しくて「やっぱりもうちょっと長く……」と思ってしまうこともあるでしょう。

相手にそれを伝えて「良いよ」と快く言ってくれたら、相手もあなたに惚れてくれていると思って良いでしょう。

■ おわりに

男性たちも本気になれる相手か見極めるために、軽い気持ちでデートに誘ってくることがあります。

そんな相手の本心が知りたいなら、今回のようなポイントで相手の気持ちを探ってみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ