若さだけが女の武器ではない! モテるアラサー女子の特徴4つ




女性の武器のひとつに“若さ”がある――。ときにはそんなことを言われたりもしますが、若さよりも人間力のほうが大切! それに今は自立した大人の女性がモテる時代です。
ですから「もうアラサーだし、これからどんどん女の魅力は薄れていくんだわ」なんて、自分の年齢を鑑みて卑下する必要なんてまったくないのです。

モテるアラサー女子って、どんな人?

1. 教養を身につけている

「知性を感じられるところこそが、大人の女性の魅力だと思います」(32歳/不動産/男性)

▽ 若いうちは“若さ”である程度のことはカバーできたりもします。しかし、年齢が上がってくると「若いから仕方ないよね」と思ってもらえなくなってきます。
そういうときに差をつけるのが教養の有無なのです。丁寧な言葉づかいを心がけたり、教養を身につける資格の勉強やセミナーに参加するなど向上心をもつことで、さらに大人の魅力はアップするはず!

2. 女子力を高めている

「自分から『私なんてオバちゃんだからさ』なんて平気で言ってしまうような女性は論外だよね。女らしくあることが大事」(25歳/美容師/男性)

▽ いつまでも女子力を磨き続ける努力ができる女性は、誰から見てもとても魅力的にうつるのです。
モテるアラサー女子を目指すなら、内面だけでなく、美容やメイク、スタイルキープなどにも力を入れていかなければならないということなのです。

3. 気品を感じさせる



「どんなときでも落ち着いている女性は、大人の魅力があると思います」(26歳/営業/男性)

▽ 落ち着いた雰囲気で気品さえ感じさせるような女性は、大人の魅力がたっぷり! 早口で捲し立てるようにしゃべるのをやめたり、ひとつひとつの所作を丁寧にするように心がけるなど、日々のさりげない言動に注意するようにしていくことで、まわりからも一目置かれやすくなるのではないでしょうか。

4. センスが良い

「前はコンサバ系とか、いいところのお嬢様みたいなイメージの服が好きだったんです。でも、今はどれだけシンプルなものをいかにセンス良く合わせることができるかということのほうが重要なのではないかと思っています」(33歳/介護/男性)

▽ 着回しのテクニックが高かったり、シンプルなものをいかにクールに着こなせるかというあたりに洗練された大人の魅力を感じる男性も少なくないようです。
凝ったものをたくさん身につけるより、いかに上手に引き算をすることができるかということのほうがよほど重要だということです。

アラサーという年齢は武器にできる!

アラサーになると、落ち着いた大人の魅力や洗練された雰囲気が似合うようになってきます。そう、つまりこれこそが若い子たちに差をつけるための武器となるものなのです!
ぜひともアラサー女子になったからこそ許されるようになった特権をいかし、まわりの男性たちを虜にしてしまいましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ