男性が「彼女、ほんっとに寛大だよな~」と感動したエピソードを聞いた

fumumu

2020/8/2 17:00

ハート(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼女の行動に感動する場面は度々あるようですが、中には「寛大だよな」と思ってしまう行動も…fumumu取材班は話を聞いてみました。

(1)彼が寂しくないよう…


半同棲状態の彼女の家に、夜急に親が来ることに。あわてた彼女がとった行動とは?

「彼女の家にいたときの夜、急に彼女の親が来ることになり僕は出ていかねばらない状況に。


『朝まで一人でドライブするから大丈夫』と言うと、彼女は女友達に連絡して、僕とのドライブに付き合ってくれるよう頼んでくれたのです。


浮気なんて意識がないとはいえ、深夜の二人きりデートのお膳立て。信用がないとできないですよね」(20代・男性)


関連記事:意外と使える! 誰にも迷惑を掛けないストレス解消法3選

(2)キャバクラを容認


キャバクラは賛否分かれるところですが、グチグチ言わずに受け流すことが出来る女性に男性は感動するようです。

「飲み会の後、ノリでキャバクラにいくことになったけれど、それを後日報告したところ『たまにはハメをはずして盛り上がりたい時もあるよね』とサラッと言って、なんのお咎めもなく流してくれました。


ぐちぐち嫌味を言われることを想定していたので、拍子抜けしたのと同時に、彼女の寛大さに感動しました」(20代・男性)

➂記念日を忘れても怒らない


女性が気になりやすいところを許してくれると…

「自分で言うのもおかしいですが、私って心が広いらしいです。以前彼氏が記念日を忘れてしまい謝ってくれたんですが、私はまったく怒らず、すんなりと許してあげたんです。


そうしたら彼氏が『寛大すぎる…』と感動していました。ちょうど彼の仕事がすごく忙しい時期だったので忘れられたことは仕方ないと思っていたのですが、私がおかしいのでしょうか」(30代・女性)


あくまで男性側の要望で、彼女側としてはもやっとしてしまうことや許せないこともありますよね。

それを無理に受け入れようとする必要はないと思いますし、どの程度受け入れるかは人それぞれですが、あまり気にならないことならぐちぐち言わないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→惚れ直される? 旅行中に感動した彼女の行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ