実年齢より老けてみられる女性の特長とは

カナウ

2020/8/2 16:30


実年齢より老けてみられる女性の特長とは

実年齢より老けて見られるなんて、女性としてはかなりショックですよね。
2,3歳ならまだしも、実年齢よりもかなり老けて見られているなら、何か老けて見られる原因があるのかもしれません。
そこで今回は、実年齢より老けて見られる女性の特徴を男性目線でご紹介。
すぐに改善できる、髪型やファッションをご紹介します。

目次

ぺたんこな髪は老けて見られる


ぺたんこな髪は、老けて見られてしまう原因の一つです。
ぺたんこになりやすい髪質の人もいますが、一般的に髪のボリュームは年齢と共に失われてしまうので、ぺたんこだとどうしても実年齢よりも老けて見られてしまいがち。
根本的な問題を解決するには、毛根を強くし、髪の毛を太くすればいいのですが、一朝一夕に叶いませんので、髪のボリュームを意識したヘアセットや、シャンプーやトリートメントをボリュームアップ効果のあるものに替えてみるといいいかもしれませんね。

ツヤのない髪は老け見えの原因


パサパサしたツヤのない髪も、老けて見られてしまう原因です。
印象は髪で決まると言っていいほど、髪の与える印象は大きいですが、ツヤのない髪はパッと見たときの印象がよろしくありません。
若い女性でもツヤのない髪の人は多いので、確実に老けて見られるという訳ではありませんが、ツヤのない髪よりツヤのある髪の方が女性の魅力は際立ちます。
ツヤ髪の女性には男性もつい目を向けてしまうので、「髪は女の命」というように、若見えするツヤ髪を目指しましょう。

地味なファッションは老けて見える


派手なファッションならいいのか? というと、そういう訳でもありませんが、色合いが地味だと老けて見られやすい傾向にあるようです。
年齢を重ねるとファッションが地味になる女性が多いため、地味なファッションの女性を見ると、男性も「その年代の女性かな?」と思ってしまうのかもしれません。
年齢が増すごとにファッションが派手になる女性と比べると、地味な方が年相応であり落ち着いているため、男性ウケはいいかもしれませんが、年齢相応ではない地味ファッションは、老け見えするかもしれませんよ。

体型を隠すファッションも老け見え


体型を隠すファッションも、老けて見られてしまう原因の一つ。
年齢と共にお肉がついてくれば、どうしても体型を隠すファッションをしたくなるかもしれませんが、地味なファッションと同様、ある程度の年齢になると多くの女性が体型を隠すファッションをしだすので、実年齢よりも老けて見られてしまう可能性があるのです。
体型を隠しても、決して細く見える訳ではありません。
お肉が強調されないというだけなので、隠して安心しているようでは老け見え一直線ですよ。

さいごに


老けて見られたくないからといって若作りし過ぎてしまうと、「イタイ」と思われてしまいます。
ですが、多少は若々しさを意識したヘアスタイルやファッションの方が、きっと女性としての魅力は輝くのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ