加藤浩次、大先輩の田原俊彦に号泣ツッコミ 「この人ダメだよ」

しらべぇ

2020/8/2 15:30




1日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に「トシちゃん」こと歌手・田原俊彦が登場。芸能界の大先輩の田原に振り回されたMCの加藤浩次が、涙ながらに田原にツッコんだ。

◼なぜか吹き出す加藤


スキあらばボケまくり、後輩芸能人達を困惑させるのが田原の魅力のひとつ。この日は加藤らがボケまくる田原に振り回された。

80年代の芸能界の逸話や「田原伝説」を赤裸々に語り、爆笑に包まれたスタジオ。本題である「人生最高の食事」では、田原が足繁く通う東京・桜新町のカフェで食べられるチーズケーキの話題になる。

加藤が「どういうときに食べるんですか?」と質問すると、ソーシャルディスタンスを保ち距離を取りながら隣りに座っていた田原は、「勝負のときだよ」と発言。すると突然、加藤が吹き出してしまう。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、視聴者のクレームで謝罪 天才的な切り返しに「さすが!」

◼周囲は不思議


突然笑い出した加藤だが気を取り直して「違うでしょ、どういうときに食べるんですか?」と再び田原に質問。田原は「今日は頑張ったなっていうときに」とニヤニヤしながら答えた。

なぜかニヤつく2人に周囲は不思議がって、「なにヘラヘラしてるんですか?」と今度は劇団ひとりが尋ねる。田原は「加藤くんが笑わせるんだもん」と言い訳をはじめたが、ここで自分に飛び火した加藤は突然笑ってしまった真相を吐露していく。

◼田原が加藤だけに見えるように…


加藤は「あんたがずっと小指(立てて)見せるからだよ」と田原が「勝負のとき」発言時に加藤にだけ見えるように小指を立てて「女性との勝負」をアピールしていたと指摘。「カメラ映ってないとこでずっと『こっちだ』って」と笑う。

そこから「どういうときに食べるのか」三度尋ねられた田原は、「お腹すいたときに」とさらにボケる。これに加藤は「ちょっとやめてよ。この人ダメだよ」と笑いすぎて涙を浮かべながらツッコんだ。

◼ステージとは別人?


同店のチーズケーキは「決めなきゃいけないなってステージで『今日は食べるぞ』って決めて挑んでいる」と、ステージでの動きを維持するために節制を重ねている「頑張った自分へのご褒美」だと田原はやっと本音を吐露した。

加藤は別番組で田原のステージを生で鑑賞しているため「マジな話、トシちゃんはステージを大事にしている」と言及。生で観たステージを「すげぇ。あのステージは本当に価値がある」と絶賛しながらも、「こんなふざけたおっさんじゃなかった」と笑いを誘った。

◼名コンビ誕生か


視聴者からは「加藤さんはトシちゃんに上手に突っ込んでくれるから、トシちゃんもガンガンボケられた」「加藤浩次さんを涙流させてまで笑わせるトーク術まで持ってるトシちゃんさんさすがなんですけど」「トシちゃんと加藤さん、いいコンビだよ」と好意的な意見が殺到していた。

田原のボケとキャラを楽しみながら、懐に入ってトークを回した加藤。加藤と田原の息のあったやり取りを視聴者も堪能したようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『虹プロ』J.Y.Parkに生放送で訴え 「誰落とすっていうんだよ!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ