セブン「バスクチーズケーキ」にキャラメル味! ほろ苦×甘さがたまらない

fumumu

2020/8/2 15:00


キャラメルバスクチーズケーキ

28日からセブンイレブンで『キャラメルバスクチーズケーキ』(267円・税込)が新発売! 早速fumumu記者が実食してみました。

画像をもっと見る

■セブンのバスクチーズケーキ!


コンビニでバスクチーズケーキといえばローソンの「バスチー」をイメージする人が多いと思いますが、セブンのバスクチーズケーキも本格的な味わいを楽しめるので、大人気のスイーツです。

キャラメルバスクチーズケーキ

そんなセブンのバスクチーズケーキから嬉しい新バージョン、キャラメルフレーバーが新発売されました! バスクチーズケーキはそのままでも美味しいですが、さらに味が追加されたと聞くと食べずにはいられません。


関連記事:パブロから登場した話題のバスクチーズケーキ チーズのコクがたまらない!

■キャラメルでコク


本来のバスクチーズケーキの濃厚でクリーミーな味わいを残しつつ、コクのあるキャラメルの美味しさも楽しめるスイーツに仕上げたという今回の新フレーバー。

キャラメルバスクチーズケーキ

表面にはしっかりと焼き色をつけながら、中はしっとりなめらかな食感に焼き上げているのだそうです。色が通常より濃くて、キャラメル感満載! 食べる前から期待が高まっちゃいますね。

■ ねっとりずっしり健在


見た目は手のひらサイズでそんなに大きくはないですが、持ってみるとずっしりしています。

キャラメルバスクチーズケーキ

さらに、切ってみるとねっとり感がよく分かり、これぞバスクチーズケーキという感じ! このサイズに反した、中身の重みが、トリコになってしまう要因のひとつですよね。

■甘~く香ばしい味わい


1口食べてみると、普通のバスクチーズケーキにほろ苦さが加わったという感じ。甘すぎず、チーズの味も楽しめるのが嬉しいです。

キャラメルバスクチーズケーキ

食感はもちろん、しっとりねっとりしていて、1つでも大満足なスイーツ! チーズ感も薄まることなく、濃厚でクリーミーな味わいがちゃんと楽しめます。

普通のバスクチーズケーキよりも食べやすいので、こっちの方が好きな人もいるかも。通常バージョンと食べ比べしてみてもよさそうですね。

チーズケーキ好きにはぜひ食べてみてほしい逸品。3時のおやつや小腹が空いた時にはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです!

・合わせて読みたい→ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ