【成城石井】フルフル食感で弾ける涼やかさ!自家製「フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」

イエモネ

2020/8/2 12:00

成城石井のカップスイーツはおいしいものぞろいと定評がありますが、そのコーナーでもちょっと大きめのサイズで存在感を放っているのがこちら「成城石井自家製 フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」。好みの素材の組み合わせを見つけるのも楽しい、お気に入りスイーツをご紹介。



何度もリピ中!「成城石井自家製 フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」



「成城石井自家製 フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」は、成城石井のカップスイーツの中でも目立つ、ビッグサイズ。「こんなに大きいと1人で食べ切れるかな・・・」と心配で気になっているけれど手が出せない、という人もいるかもしれません。



しかし、たとえ1人で食べるとしても強くおすすめしたい。見た目通りさっぱり涼やかで、フルーツもゴロッとたっぷり。暑さに疲れた夏の心と体をしっかり癒してくれる極上スイーツなのです。筆者も何度もリピ中。



横から見ると、最下層はナタデココ入りの杏仁豆腐。その上にフランボワーズゼリーとマンゴーゼリー。一番上はクラッシュゼリーです。そしてカットされたオレンジとグレープフルーツが、間に潜んでいます。

実食!素材の組み合わせを楽しめる、カラフルなカップスイーツ



早速いただいてみましょう。まずは、クラッシュゼリーとフランボワーズゼリーの組み合わせ。すっきり爽やかなクラッシュゼリーと、甘酸っぱく濃厚なフランボワーズの風味が引き立てあって、なんとも言えないおいしさ。フルフルとふるえるクラッシュゼリーのはかなさが、目にも涼を与えてくれます。



見てください!このオレンジの立派なこと。しっかりとした果肉は食べやすくカットされていて、さすが成城石井と仕入れのよさにうなるお味。ゼリーと一緒にいただくもよし、お口直し的にフルーツのみで潔く味わうもよし!



はい、オレンジだけではないです、もちろんグレープフルーツもこの立派さ。こちらも単体でほろ苦すっぱ甘い風味を楽しむもよし、筆者おすすめのねっとりマンゴーゼリーとのマリアージュを楽しむのもよし、です。



杏仁豆腐はナタデココ入り。この杏仁豆腐、けっこう濃厚なんです。だからこそ、マンゴーゼリーやフランボワーズゼリーも負けないよう、濃厚風味なのかもしれませんね。



ちなみに、筆者が一番はまった組み合わせはこちら。マンゴーゼリー&フランボワーズゼリー。どちらもこれ以上ないというくらいフルーティーでプルンとした食感も最高です!タイプの違う2つのフルーツがお口の中で弾けるひととき・・・ああ、至福。

コスパ最高!もちろんシェアしてもよし



アイスが速攻体を冷やしてくれるスイーツなら、こちらはじんわり冷やしてくれるスイーツ。見た目もフォトジェニックで、いろんな味わいや食感が詰まっているので最後まで飽きずにいただけます。

2~3人でシェアしてもよし、1人で数日に分けていただいてもよし。これで499円(税抜)とは、何ともお得だと思うのです。


成城石井自家製 フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐
499円(税抜)
消費期限 購入日含め3日間

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30~22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by kanoa]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【食べ比べランキング】食パンからコンビニスイーツまで、食のプロのおすすめポイントがわかる!

>>>【2020年上半期お取り寄せランキング】おとりよせネット達人のおすすめが決定!

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ