「アピールしてます」男性がLINEで送っている脈ありサイン

愛カツ

2020/8/2 11:45


気になっている男性がよくLINEをしてくれる場合、「これは脈ありなの?」と考えることがありますよね。

男性からのLINEの内容で、ある程度脈ありかどうかを察知することはできます。

ここでは、実は男性がLINEであなたに好きな気持ちをアピールしている「脈ありサイン」の文面について触れていきます。

一緒に見ていきましょう!

「アピールしてます」男性がLINEで送っている脈ありサイン

■ 「たまには誰かとご飯食べたい」

男性から「最近いつも1人でご飯食べてる。たまには誰かと食べたいな~」というようなLINEが来たことはありませんか?

これは、「あなたと」という一言が出せずに「誰かと」と書いています。

そうすることで、あなたの反応を見ていたり、あなたから誘ってくれないかな?と期待していたりするのです。

あなたが気になっているとか、好きなんだけど、ズバリ誘う勇気がない男性にありがちなLINEです。

つまり、「じゃあ今度私と行く?」と返して欲しいのでしょう。

そう返されたくない相手には、このような誘われる隙を与えないはずです。

■ 「他に話したい子いないし」

あなた以外になかなか話したいと思う子がいない、他に話せる子がいない、などというような文面を送ってくる場合……

それは「あなたとだけは話したい」ということの裏返しでしょう。

「○○ちゃんとLINEするの楽しい」と素直に言えない男性が、こうした少し遠回しな言い方をすることもあります。

「他にいないから私にするだけか」と消極的な感じに捉えてしまう女性もいるかと思います。

でも、これは男性があなたを好きな気持ちを上手く伝えられないだけだと思って良いでしょう。

実は「君だけだよ」という脈ありサインなのです。

■ 「実は真面目なんだよ」

「実は真面目なんだよ」

「俺、本当は真面目なんだ」ということをわざわざLINEで送ってくる男性はいませんか?

これは、あなたに「自分はチャラチャラした男ではない」と分かって欲しいがためのアピールでしょう。

「実は俺、奥手なんだよ」も同様です。

こうした言葉は、あなたが「誰にでもLINEでしてるんでしょ?」と送ったり、「モテるんでしょ?」と送ったりした時に返してくることもあるかと思います。

しかし、聞いてもいないのに自分から送ってくる時は、本当に真面目にあなたのことを思っていると言いたいのかもしれません。

ただ、チャラ男がごまかすために言っているだけ……ということもありますが、その場合は、彼の普段の言動も振り返ってみれば分かるはず。

普段のLINEが軽かったり適当だったりするなら、チャラ男の弁解ですが、普段からあなたに関心を寄せてよく話を聞いてくれているのなら、脈ありサインと捉えても良さそうです。

■ おわりに

いかがでしたか?

気になる男性からのLINEにこのような脈ありサインが現れていたら、好意的に返信してみましょう。2人の仲が一気に進展するかも?

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ