【期間限定】SHIPS、サステナビリティ活動の一環として衣料品回収スタート

WomanApps

2020/8/2 08:00

■「SHIPS」の新たな取り組み
ファッションブランド「SHIPS」が、サステナビリティ活動「ONE SHIPS ACTION」の第一歩として、不要になった衣料品の回収と、エコ素材を使ったアイテムの販売をスタートします。

■不要になった衣料品を持ち込もう
今回「SHIPS」は、衣類の回収・リサイクルから再生素材を使用したアイテムの販売までを行う「BRING」の取り組みに賛同。2020年8月14日から8月23日までの間、全国の「SHIPS」5店舗にて、不要になった衣料品の回収を実施。回収された衣類は、「BRING」を通じてエコ資源として生まれ変わります。

衣料品を持ち込むと、当日の買い物から使える「10%OFFスペシャルクーポン」1枚をプレゼント。クーポンは税別10,000円以上の購入時に使用可能です。回収およびクーポンについての詳細はプレスリリースで確認できます。

■着心地抜群のサステナブルウエア
さらに「ONE SHIPS ACTION」の一環として発売されたのが、「BRING」の再生ポリエステル糸とオーガニックコットンを使用したTシャツ。オーガニックコットンの持つ風合いと、ポリエステルの持つ速乾性を両立させました。

メンズ、ウィメンズともに、シンプルで着回ししやすいデザインとカラー展開です。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社シップスのプレスリリース
https://www.shipsltd.co.jp/news/detail.aspx?news=info200729

元の記事を読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ