【星座別】マニアックランキング

カナウ

2020/8/2 07:30


【星座別】マニアックランキング

凄い知識を持っている人、あなたの周りにいませんか?
マニアックな知識は頭が良いということもありますが、それが好きでなければ覚えることはできません。
そこで星座別にマニアックな知識を身につけやすい人をランキング形式で紹介したいと思います。

目次

第1位:蠍 座(10/24-11/22)


自分が興味を持ったものに対して、とことん追及できるのが蠍座です。
学者のような専門家になる人も多いのですが、あまり役に立たないようなことに対しても追及してしまうため、それがマニアックな知識として蓄えられてしまいます。
真面目に勉強するので、マニアックとはいえ間違っていることはないといっても過言ではないでしょう。
その代わり、絶対的な自信をもっているため、他の人が間違った知識を語ろうものなら、正そうとして場の雰囲気を壊してしまうことがあります。

第2位:山羊座(12/22-1/19)


努力家で忍耐強いためマニアックな知識を身につけやすいのが山羊座です。
その道に進もうとしたり、あこがれを抱いたりして身に着けることが多いため、知識が間違っていることは少ないといえます。
ただし現実の状況によってもに左右されるところがあるため、蠍座には一歩適わないといったところでしょうか。
独特のセンスをもっているので、マニアックな知識を披露すると、引かれてしまうことがよくあります。

第3位:魚 座(2/19-3/20)


魚座は必要な知識を習得したり、表現したりするのを好むため、マニアックな人物になりやすいといえます。
特に職人的な思考が強い人は曖昧さを嫌うため、答えが出るまでとことん追及します。
普段はあまりそういうところを見せないので、マニアックな知識を披露すると驚かれることも多いでしょう。
ただし、必要に応じて得る知識のため、自分の役に立たないようなものに時間を使おうとはしません。

第4位:水瓶座(1/20-2/18)


直感的な水瓶座ですが、面白いことへの興味の追求心は強いため、意外にマニアックな人になりやすいです。
未来志向ですので、人が理解できないようなことへの興味を持つことも多く、そのための努力も惜しみません。
しかし興味が移りやすいので、マニアックな人とまでは行かない場合もあります。

第5位:獅子座(7/23-8/22)


我が道を進むタイプなので獅子座はマニアックな人なのですが、周囲にそう思われないところがあります。
本人の個性が前面に出ることが多く、マニアックな人というよりは、変な人の認識が強いかもしれません。
マニアックであるはずの知識も、本人次第で周囲から尊敬されるような状況さえありえます。

第6位:射手座(11/23-12/21)


行動力のある射手座は、必要に応じて身に着けるスキルなどによって、マニアックな人と認定されることはあります。
活動の場が海外へと広がると、それに合わせていく必要があるため、本人の意志にかかわらず身に着けたものであるともいえます。

第7位:牡牛座(4/20-5/20)


牡牛座の特徴として凝り性なところがあるため、その特徴が強く出るとマニアックな人になります。
特定の収集などを始めると、それに関連する知識もしっかりと身につけるタイプではあります。
現実主義なので、趣味の枠を越えることはありません。

第8位:蟹 座(6/22-7/22)


人生を楽しむ人が蟹座であり、必要に応じでマニアックな人と認定されることはあります。
それでも身を滅ぼすようなことをしてまで追及はしないので、趣味の人というイメージの方が強いでしょう。

第9位:牡羊座(3/21-4/19)


牡羊座は凝り性で飽き性のため、マニアックな人だと思われがちですが、実際はそれほどでもないケースが多いでしょう。
趣味の人同士で集まれば、頭一つは抜けだしているイメージです。

第10位:双子座(5/21-6/21)


趣味などもコミュニケーションの手段とするのが双子座ですので、マニアックとまではいかないでしょう。
冗談やからかい混じりでマニアックな人と言われることはあります。

第11位:天秤座(9/23-10/23)


一つに偏らないところが天秤座の良さなので、マニアックにはならないでしょう。
追及するというよりは、周囲と上手く接していくことを重視するはずです。

第12位:乙女座(8/23-9/22)


冷静で分析能力に秀でるのが乙女座であり、常識人のためマニアックにはなれないでしょう。
憧れを抱くことはありますが、マニアックと認定される領域まで逸脱することはありません。
(ウィッカ[Wicca]/Writer)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ