誰にでもモテテクを使うのは危険? 後悔した女性のエピソード

fumumu

2020/8/2 06:00

会話する女性(dusanpetkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
人から好かれたい人は多いと思いますが、誰にでもモテテクを使うと後悔することも…fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。

(1)自分を好きな人に…


本気になりすぎた相手をお店に呼んだばっかりに…

「私はスナックで働いているのですが、私のことを物凄く好きなお客さまがいます。お店のママともめてしばらく来なくなったのですが、バッタリ会ったときに『またうちの店に来てね』と誘いました。


すると翌日に来てくれたのですが、帰りに家まで送るとか、手を繋がせろとか迫ってきて…断ると『だったらなぜ誘ったんだ』と言い出しました。相手を選ばないとと強く感じました」(30代・女性)


関連記事:脈アリだったのに…男子が彼女候補から外した「女子の行動」

(2)誤解を招き彼氏とも喧嘩に


モテテクを使ってしまった相手に対してはもちろん、関係のない人まで巻き込むトラブルに発展することもあるので要注意です。

「社内でよく目が合う男性がいたので、私も気になってよく見るようになってしまったことがあります。そしたら案の定誤解され、付き合っているかのようになれなれしくボディタッチが増えていったんです。


社内にいる彼氏がそれを見てヤキモチをやき、本来なら必要のない喧嘩をすることになり大変でした」(20代・女性)

➂ストーカーされた


モテテクを使ってたくさんの男性にモテたい女性は少なくないみたいです。でも、勘違いさせた結果…

「私にはとっておきのモテテクがあって、色んな男性に使っていたんです。そのおかげでたくさんの素敵な男性と仲良くなれたのですが、その中の一人がストーカーになってしまいました。


とにかくモテたい一心だったのですが、まさかこんなパターンもあるのかとかなり後悔しましたね。モテテクを使うのはほどほどにしておいたほうがよさそうです」(30代・女性)


好きな人だけにモテテクを使うのが、お互いのためかもしれません。

・合わせて読みたい→脈アリだったのに…男子が彼女候補から外した「女子の行動」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ