カップルにおすすめ!愛が深まるオンラインデート

愛カツ

2020/8/1 22:45


大好きな彼となかなか会えないときは、「寂しい」「不安で心が折れそう」なんてついネガティブな気持ちになってしまいがちですよね。

一昔前の恋愛なら悲しみに沈むことしかできなかった状況でも、今はオンラインの時代!

会えなくても愛を深める楽しいデートを実践しているカップルは多くいるそうです。

今回は彼女と会えない時に実際にやった「オンラインデート」の内容について男性たちに聞いてきました。

カップルにおすすめ!愛が深まるオンラインデート

■ オンライン飲みで盛り上がる

「ビデオ通話を繋いだままそれぞれで料理しておつまみを用意。好きな銘柄のビールで画面越しにカンパイしました。改めて彼女と飲むことで、普段は話さないような話もできて盛り上がりました」(27歳/銀行員)

みんなでワイワイオンライン飲みも楽しいですが、彼と二人でリラックスしながらの飲みも素敵です。

ポイントは準備の段階からビデオ通話を繋げておくこと。好みのお酒やおつまみなどを含め、普段は見えない彼の意外な一面が見られるかもしれませんね。

■ オンデマンドで同じ映画を鑑賞

「オンデマンドサービスを利用して、同じ映画をせーので見始める。見終わったらLINEで感想を語り合う、というオンライン映画デートが楽しくておすすめ」(25歳/カフェ店員)

それぞれで示し合わせて同じ映画を鑑賞すれば、気分は映画館デートです。

鑑賞中に通話を繋げっぱなしにしておくも良し、鑑賞後にLINEで盛り上がるも良し。寄り添って映画を見ている気分に浸れそうな素敵なオンラインデートですね。

■ オンラインゲームの世界で待ち合わせ

オンラインデートを充実させるコツは?

「話題のオンラインゲームの仮想空間の中で待ち合わせ。いっしょに釣りをしたり、お花見をしたり、現実世界のデートとは一味違った新鮮なデートになりました」(24歳/予備校講師)

最近ではオンラインゲームもジャンルはさまざま。

話題の無人島生活のゲームのようにのんびり仮想世界を楽しむものもあれば、対戦やチームプレイを楽しめるゲームもあります。

自分に模したキャラクターでバーチャルデートというのも現実とは違った面白さが感じられそうですよね。

■ バーチャル旅行で気になるスポット巡り

「VR美術館、VR博物館などをそれぞれのPCで画面共有しながら巡った。ちょっとした旅行気分も味わえるし、『会えるようになったらここに行きたいね』と未来の希望をゆっくり話すこともできるので、現実のデートまでの楽しみが増える」(27歳/デザイナー)

街並みや施設を探索できるバーチャルサービスを利用して画面共有すれば、二人がいつか行きたいスポットや海外旅行先も思いのままに下見できてしまいます。

美術館や博物館、水族館や動物園など、施設によっては内部まで詳しくVRで公開しているので、リアルなおでかけ気分を味わうこともできますよ。

■ オンラインデートでもできることはたくさんある!

恋する二人にとってなかなか会えない状況は辛いもの。

しかし、最近では便利なツールやサービスも充実しているため、工夫次第ではリアルのデートと変わらないくらい絆を深めることも可能です。

会えないからこそできることを摸索しつつ、彼とのオンラインデートを楽しんでみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ