セリア「木製ウォールラック」で壁を楽しく。家じゅうの活用術を紹介

日刊Sumai

2020/8/1 20:34

セリア「インテリア木製ウォールラック」でおしゃれに飾る
壁を、飾る場所としてもっと楽しんでみませんか?
セリアで手軽に手に入る「インテリア木製ウォールラック」シリーズは、簡単に取り付けができ、壁面におしゃれに飾ったり、ちょっとした収納スペースをつくることができます。
インテリアコーディネートも手掛ける整理収納アドバイザーの木村充子さんに、飾り方の実例を交えて紹介してもらいました。
木製ウォールラックの取り付けは簡単。プッシュピンで留めるだけ
木製ウォールラックの取り付けは簡単。プッシュピンで留めるだけ
「ここに棚があったらいいな」をかなえてくれるセリアの「インテリア木製ウォールラック」。プッシュピンだけで簡単に取り付けができるので、賃貸のお宅でもOKです。
取り付けは、本体についている三角の金具のところにプッシュピンを刺すだけ。木製ウォールラックは石膏ボード用フックを壁に取り付け、三角の金具を引っ掛けて使うとより安心
ビンなどの割れ物を乗せるときは、100均やホームセンターで取り扱っている石膏ボード用フックを壁に取り付け、三角の金具を引っ掛けて使うとより安心です。
サイズもいろいろ!ウォールバーと組み合わせても楽しい
セリア「インテリア木製ウォールラック」は種類も豊富
「インテリア木製ウォールラック」のシリーズは、ベーシックな幅30㎝×高さ6㎝×奥行6.5㎝のタイプ、半分の幅の幅15㎝×高さ6㎝×奥行6.5㎝のタイプ、フレームやカードを飾るのに便利な幅30㎝×高さ1.8㎝×奥行2.5㎝のウォールバーと、種類もいろいろ。
取り付ける場所に合ったサイズのものを選んで、1つで使うだけでなく、いくつか組み合わせて使うのもおすすめです。
セリア「インテリア木製ウォールラック」で家じゅうおしゃれに

トイレでは香りのアイテムを飾る棚に

トイレではセリア「インテリア木製ウォールラック」に香りのアイテムを飾って
トイレには30㎝幅のウォールラック1つをトイレットペーパーホルダーの上に取り付けました。
味気ないトイレットぺーバーホルダーも、ウォールラックを取り付けるだけでオシャレに。香りのアイテムを置く場所にピッタリです。

キッチンでは、絵になるスパイス類を収納する棚に

キッチンではセリア「インテリア木製ウォールラック」にスパイス類を収納
キッチンでは、幅30㎝と幅15㎝のウォールラックを1つずつ取り付けました。給湯器のパネルの高さに合わせるように取り付ければ、パネルがインテリアになじみます。
ウォールラックの収納力を生かしてスパイスやオイルを置く棚として活用し、キッチンを使いやすくスッキリさせましょう。

廊下にはウォールバーを取り付け、お気に入りのカードを!

廊下にはセリアのウォールバーにお気に入りのカードを飾る
廊下では、通行の妨げにならないように奥行の少ないウォールバーを横に2つ並べて取り付けました。
お気に入りのポストカードを置くだけで、オシャレな空間が完成します。

リビングには子どもの作品を飾るギャラリースペースが誕生!

リビングにはセリア「インテリア木製ウォールラック」で子どもの作品をギャラリー風に
リビングでは、幅30㎝のウォールラックを2つとウォールバー1つを段差をつけて取り付けました。
ここは子どもの作品を飾るギャラリースペースに。
セリア「インテリア木製ウォールラック」に子どもの作品を展示。作品の入れ替えもラク
作品をウォールラックに置くだけでいいので、どんどんたまる子どもの作品も入れ替えが簡単。小さいお子さんのいるお宅におすすめです。
簡単に取り付けることができ、お気に入りの物を置くだけで収納にも壁面のインテリアになる、セリアの「インテリア木製ウォールラック」。
ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょう。
※ビン類等、比較的重量のあるモノを置く場合、事前に取扱説明書に書かれている耐荷重を確認してください

当記事は日刊Sumaiの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ