毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

しらべぇ

2020/8/1 19:20




大衆演劇の座長を務め、俳優や歌手としても高い実績持つ梅沢富美男。昨今は『情報ライブミヤネ屋』(読売テレビ系)や『バラいろダンディ』(TOKYOMX)でコメンテーターを務め、その歯に衣着せぬ発言が物議を醸す。

そんな梅沢のコメントについて、世間はどう感じているのだろうか?

■梅沢のコメントに6割弱が納得


しらべぇ編集部は10~60代の男女1,894名に梅沢のコメントについて調査を実施。



結果、「納得できる」と答えた人は55.9%。半数以上が、発言を支持している。


関連記事:梅沢富美男、過去のキュート過ぎる姿にファン衝撃 「全然違うじゃん」

■若者が支持か


梅沢のコメントを納得できると答えた人を年代別に見ると傾向が出た。



最も高い割合となったのは、俳優や歌手よりもコメンテーターとしてのイメージが強いと思われる10代で63.5%。発言が炎上することも少なくない梅沢だが、ネットの反応を恐れず思ったことをストレートに喋っている感がある。

そんな自分の信念を貫く姿勢に、ネットの反応を気にしがちな若者が共感しているのかも。

■50代男性の意見は?


50代男性のOさんは梅沢のコメントについてこう話す。

「犯罪への厳罰化など、共感できるコメントもありますが、少々考えが古いかなと思うことがある。


例えば、『梅沢富美男のズバッと聞きます』の最終回で、『芸能界にはパワハラ(防止)は通用しない』と発言していたけど、やっぱりそれはおかしい。もっと新しい物の考え方や価値観を受け入れてほしい」

■納得の声も


一方20代のWさんは納得しているという。

「コロナ禍では、『ミヤネ屋』で政府に対し『あんたたちの給料は国民の税金』などと激怒し、政府を批判していた。このほかにも、みんなが思っているけど言えないようなことを、炎上を恐れずに発言していて頼りになる。


いい格好をしようとする人が多いなかで、炎上覚悟で自分の意見を述べるので、納得できる」


批判を恐れず自分の意見をストレートに述べる。それが梅沢のコメントが支持される大きな理由のようだ。

・合わせて読みたい→『プレバト』梅沢富美男、永世名人襲名披露 番組内では“重大発表”も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ