STAGE GATE VR シアター vol.1『Defiled-ディファイルド-』大阪公演を中止 代わりにライブ配信特別公演を開催

SPICE

2020/8/1 19:20



2020年7月1日(水)よりDDD 青山クロスシアターにて上演されている、STAGEGATE VRシアター vol.1『Defiled-ディファイルド-』。8月8日(土)より大阪公演が予定されていたが、この度、中止することを発表した。

公演中止は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて決断したとのこと。そして、公演を楽しみにしてくださっているお客様のため、開催することを第一に協議・検討を進めてまいりましたが、残念ながらこのような決断をさせていただく運びとなりました。楽しみにお待ちいただいているお客様には誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます、と公式サイトにつづっている。

また、大阪公演中止に代わり、博品館劇場(東京)にて全国に向けてライブ配信特別公演を上演することを決定。全国の皆様と同じ時間・空間を共有し、より劇場での観劇に近い体験をお届けしたいという思いから、本公演初のVRライブ配信に挑戦するそうだ。出演者は猪塚健太、伊礼彼方、上口耕平、加藤和樹、小西遼生、成河、千葉哲也、松岡充(※50音順)。

なお、博品館劇場での公演においては、客席は通常座席数の30%以下に抑え、前後左右を空けて配置するなど、感染症対策を十分に行い、上演される。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ