男性に聞いた!一緒にいて心地よいと思う女性の特徴5選

愛カツ

2020/8/1 18:45


気になる男性と出会っても、これから先長く付き合っていくためには「この子とずっと一緒にいたいな」と思ってもらえることが大切ですよね。

見た目が地味でも理想の男性と幸せな交際を続けている女性がいます。おそらく彼にとって心地よい存在だからなのでしょう。

そこで今回は、男性が一緒にいて心地よいと思う女性の特徴をご紹介します。

男性に聞いた!一緒にいて心地よいと思う女性の特徴5選

■ 男性を立てるのがうまい

多くの男性は「ステイタスを感じたい」という気持ちを持っているもの。

実際に自信がある男性は女性から見ても魅力的です。決して傲慢であったり卑屈であったりしませんよね。

そんな彼に対して「さすが男だよね!運転がうまいね」とか「パソコンに詳しくて頼りになる!」などと言って、立ててあげましょう。

彼の得意なことを「〇〇くんだからできるんだよ」とさりげなく言ってみることが大切◎

そうすることで「この子といると自分が1番だって気持ちになれる」と思うこと間違いなし。

■ 自分の意見をはっきりと言ってくれる

自分の意見をはっきりと言うことは大切ですよね。

たまに彼に嫌われたくないからという理由で、なんでも合わせてしまう女性がいます。これだと長く付き合うほど我慢ばかりが増えてあなたが苦しくなってしまう可能性が……。

たとえば彼がポイ捨てをしたとしましょう。そんなとき「ポイ捨てはダメだよ」と否定してしまったらせっかくのデートが台無しになってしまいますよね。

「私はポイ捨てをするのはよくないと思ってる」とさりげなく伝えてみるとお互いに心地よい関係でいられるはず。

■ ささいなことにも心から感謝できる

大切なのは、彼が話してくれた話の内容よりもあなたのために彼が考えたという気持ちに寄り添うこと。

一緒にいて心地よいと思われる女性はこのことをよく知っています。

その気持ちをしっかりと育てていくことで「どうやってこの子を喜ばせてあげよう?」とか「早くあの子に会いたいな」という刺激のある日々に変わっていくのでしょう。

彼が私にしてくれることを重要視するのではなく、彼がアクションを起こしていなくても日頃から「ありがとう」の精神を伝えるようにしてみてくださいね。

■ 相手に期待しすぎない

好きな彼にはつい期待しがちですよね。

でも多くの男性は「世の中を生きていくのに不安でしょうがない」という気持ちを抱えていたりするもの。働く運命を背負っているので、仕事がうまくいかなくなると不安になるのかもしれません。

そんな状況のときに彼を否定して指図すると耐えられなくなってしまう人もいるのだとか。

仕事で忙しそうなときは「〇〇くんのそこがダメなのよ。私の方が正しい」と言わないように心がけたいところですね。

過度の期待はせずに、そっと見守ってあげるのがいいでしょう。

■ 行動力があってイキイキしている

イキイキしている女性は男性から一緒にいたいと思われる特徴の1つです。

気になる彼のことはとことん信頼してあげましょう。

というのも、男性は自分のことを100%信じてくれている女性のことを裏切ることができないからです。途中で話題を変えないで最後までしっかり話を聞いたり、真剣な悩み事を茶化さずに聞いたりなど。

このように積極的に何かに取り組む姿勢は、男性の目にも魅力的に映るそうですよ。

「この子といると心地よいな~」と思われるためには、まずあなたがイキイキと生活することが大事なのかもしれません。

■ おわりに

男性から「一緒にいて心地よい」と思われる女性の特徴が分かりましたか?

一緒にいてワクワクする女性も魅力的ですが、やはり安心感を与えてくれる女性は長くお付き合いしたいと思われやすいです。

お互いがホッとできる関係性を築けるといいですね。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ